プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性って何歳まで赤ちゃんを授かることができるのですか?

A 回答 (7件)

可能性としては、排卵がある限り、です。


閉経したら受精はできません。
遅い人は50代くらい。

でも早い時期に卵子凍結しておいて、体外受精して、受精卵を子宮に戻す方法で妊娠できるかもしれません。
世界のどこかで60歳で出産というニュースがあった気がします。
あまり遅い出産は、その後の育児が大変とは思いますが。
    • good
    • 0

経産婦なら50でも60でも可能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉経していないことが条件ですよね?

お礼日時:2023/08/05 07:19

40代が限界でしょうね。

    • good
    • 0

人口ホニャララじゃ無くて、自然なら35才辺りまで。


40才超えて来ると、授かりにくい+流産で出産が難しいです。
男性も歳追うごとに精子の質が悪くなって来るから女性と同じです。

結婚相談所で人気が無くなるのが30代女性。
男性の結婚したい女性の年齢が安全に子供産める年齢だと考えるので、女性の35才は絶望に近いと思います。
    • good
    • 0

子宮うと卵巣の状態次第です


最近は卵子を保存しておくという方法もありますから更に伸びそう

閉経は個人差が有るので早い人だと40代半ばには終了しますね
    • good
    • 0

ケースバイケース


個人差って理解出来ませんかぁ?
    • good
    • 0

閉経するまで。


平均閉経年齢は50歳ですが、40台前半で閉経する人もいれば、50台後半で閉経する人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!