プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご相談

私が子どもの時から仲の悪い親戚の間を取り持っていました。

大人たちに気を遣い、自分が憔悴してしまうことも多々ありました。大人になった今、とある大事な用事がありそれに集中したいのですが、私のタイミング関係なくまた親戚の揉め事が起こり招集、事態の収集を求められています。一度、断ったら案の定うまくいかないみたいです。どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (2件)

あなたが最年長でないかぎり、

あなたに利害関係がないのなら 放置すればいいでしょう。

何を揉めているのかわかりませんが、あなたに直接関係がないなら無視すればいい。
で、あなたは大事な用件に集中すればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

放置します、グループラインなどブロックして連絡も寄こさないようにしました。ありがとうございました。

親戚同士でそんなに揉め事が頻繁に起こるのは、トラブルメーカーがいるのか、みんな幼稚なのか

付き合っても碌なことがないなら、あなたがその環境から離れることですね 居住、移転の自由が憲法で保障されています
    • 0
この回答へのお礼

トラブルメーカー、幼稚な者の集まりです。私に利はありません。無視しようと思います、ありがとうございました。