アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫との会話で喧嘩しました。皆さんならどう思うか聞いていただきたいです。

ヒカキンのYouTubeで新居20億円を賃貸してる!!っていう動画を見てました。
旦那
そのまま旦那に伝えたら、そんなわけ無いだろ!嘘に決まってる1ヶ月で20億円払うなんてよっぽどの世界1の大富豪とかじゃないとできないからね?「怒り気味」


でもそうやって言ってるじゃん!じゃあ調べてみるよー

旦那
そうゆう人達はYouTubeで視聴率稼ぐためにそうやってややこしくゆったりするし、話盛るからと言いました。「怒」


なんでそんなに怒るの?別にそんな怒らなくてもいいやん

旦那
いやいや、普通に考えてそれは嘘ってわからないとダメだからね?まじで人を信じすぎていてありえないから、注意しないといけないから「怒」

調べてみると恐らくですが、ヒカキンは20億円の豪邸を賃貸で払っているという感じでした。確かにそう考えると毎月20億円払うのは相当お金持ちじゃ無いできないことだとわかりましたし、私もバカだったなと思いましたが、そんな怒る必要ある?って思ったのですが、皆さんはどう思いますか??

A 回答 (8件)

赤の他人の賃貸料のことで


喧嘩することないですよ・・
ご主人も怒らなくてもいいですよね・・
ただyoutubeに限らないですが
人を騙してお金を巻き上げようとする悪い奴は多いです。
ご主人はしっかりしてらっしゃると思いますよ・・
    • good
    • 1

面倒くさい旦那


いちいち怒るなら
もう、
話しかけたくない。
    • good
    • 1

ヒカキンなんて


どうでも良い話なんだから、
旦那さんは、
あなたの話を聞いた時に、
「そうなんだー」
「へー」
で良いのては?
いちいちマジギレして
嘘に決まってる!!
なんて怒りモードで 
否定しなくても
いいじゃない。
夫に
そんな返事されると
話しかけなければ
良かったと思うし、
マジ気分悪いわ。
    • good
    • 1

ヒカキンのYouTubeで新居20億円を賃貸してる!!っていう動画を見てました。

1ヶ月で20億円

…確かに「あほか?」と一瞬思いました。
かなり常識を外れています。

>でもそうやって言ってるじゃん!じゃあ調べてみるよー

というのは旦那の主張(常識)に対抗する主張ですしね。
「注意」を「怒る」と解釈…もしくは「すり替え」をしたともいえます。

実際に旦那さんにも話を聞かなければ公平に判断できるはずがありません。

基本、主張者は自分に都合が良いようにしか話しません。(これも初歩の常識)

片方がら話を聞く場合、よほどの根拠が認められない場合、疑ってかかるべきと言えます。

あなたの主張「怒った」の根拠がいまいちです。
旦那さんの主張は暴言は履いていないし、まともなことをいっています。
つまり、旦那さんが「怒った」がとくていできないわけです。
となると、根拠を書かない=故意であれば悪意で自分を良く見せたいのかな?という推測もできます。

どなたか共通の友人でも第三者として入っていただいて、両者の主張を聞いてから判断させるべきです。

それができず、どうしてもこういった場で判断してもらいたいなら、信用に足る「怒っていた」という根拠をかくべきです。

あなたのやり方をまねるなら、旦那さんは
>でもそうやって言ってるじゃん!じゃあ調べてみるよー
と怒っていた…怒らなくてもいいじゃん
は成立します。

おなじこと(被害者ムーブ)できますしね。
    • good
    • 3

怒らなくても…と言いたくなりますね。


それも、よく分かります。
もうね、距離置くしかないんだなぁと思う
    • good
    • 1

怒る必要はない。


うちの旦那も、どちらかといえば、
信用しない…
私は何でも?信用してしまいます。
なので、会話が目に浮かぶ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご理解いただき、ありがとうございます。
私も知識がないことに関してはすぐ信用してしまいます。ただ知識があることに関しては旦那にこうだから!!と良くいうので、今回はその反対だったのかな?と考えました…。涙でもそんな怒らなくても…いちいち喧嘩したいのか?って思いました涙

お礼日時:2023/08/05 21:39

コメント失礼いたします。



人というのは難しいですね。
コミュニケーションが取れていない場合のトラブルかと思います。

旦那様のことは、
ご質問者さまが最もご理解なさっていると思います。

何に怒り、何に喜ぶのか。
また、日本人は特に察することが発達していると言います。
しかし、このことが悪く影響する場合があります。

あなたの当たり前は私の当たり前ではないということです。

ですので、
整理すると
奥様の出したヒカキン20億賃貸がテーマとして、
互いに意見を言う議論にすればよかったですね。

そこに感情を持ち出してはいけません。
あくまでも論理的に相手に伝えなければなりません。

感情は個人特有のものです。
怒りの理由は個人的理由の他に存在しません。

旦那様は感情的になった理由を説明すべきだった。
奥様も感情を表に出した理由を聞いてよかったのです。

感情が出ることは普通のことです。
でも相手を理解したいと望むのなら、
尋ねる他ないとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
そうですね。私も接し方を工夫してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 21:35

普通はあまりにもバカすぎて呆れると思います。

常識も知識も何もないわけですから。
そんな人をパートナーに選んでしまった自分に対する怒りや、人生を無駄にしてしまった後悔などの色んな感情があったんでしょう。流石にそこまで馬鹿だとは思ってなかったんでしょう。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!