プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。旦那のことです。子供が、高二と中3の男の子がいます。義父母と同居です。 旦那は、短気な性格で、コミュニケーションを取ることが下手な人間です。私にも、怒ったりすると平気で、死ねと言うやつです。

今介護士で、元々そういう仕事に興味があったらしく、20年近くこの仕事をしてきましたが、性格が災いして、職場の人とうまく行かず、介護の仕事だけでも4社目、これから、子供にお金がかかってくるのに、介護職は、辞めると言いだし、困ってます。なのに、介護タクシーをしたいそうです。調べても、時給の仕事しかなく、どうしたものかと思ってます。コミュ障なら、別の仕事の方がいいきがするのですが。

言い出したら、聞かないところもあり、怒り出すことも。旦那と親は、折り合いは、いい方ではないので、聞かないし。このままここにいて、子供が、学校を卒業までいるべきか、早々に離婚すべきか。前に喧嘩したとき、子供にお金が、かからなくなったら、話をしようとも、離婚したら、養育費は、払えないとも、言われたことがあります。

どうしたものかと考えてます。皆様アドバイスください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今は我慢です。


日雇いだろうが、稼いでくれる。使うのに制限はない。それが、結婚の強みです。
義理のお父様お母様も、あなた味方になってくださいますよ。こんなわがままな男についてきてくれてと。
下のお子様が、せめて高校卒業を迎えるまでは、良妻賢母でいてくださいませ。
もし、旦那様がダメでも、お父様お母様の財産がある。それは周り回ってお子様に来ます。
どうか、今は希望を胸にしのいでください。
    • good
    • 2

ご苦労なさっていますね。


もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
ところで,
もしも離婚するなら実家に出戻りはできますか?
または
賃貸住宅(貸アパートなど)に入居して生活保護という方法もあるかもしれません。

●生活保護について、さらに詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
●● なお私は数日間くらいネットを開かないときもありますから、今後は、どうしても私の回答が欲しいなら、我慢強く待っていただくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。回答 参考にささていただきます。今後のことも利用してみたいとおまいます、本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/08/17 11:59

将来的には離婚で良いと思います。


しかし、先立つものはやはりお金。
子供と一緒にご実家に帰れる状況(高校に通えるか)なのか詳しくはわかりませんが、タイミングとしては下の子が高校を卒業するまでは、雨風しのげて旦那さんは財布と思い過ごすのご良いのかなと思います。

下の子が高校を卒業する3年間で、あなたは出来るだけ貯金をする。
お金さえおればなんとかなりますから。

まぁ、早めに離婚し、子供つれて離れられるのであれば、早いことに越したことはないと思います。

このまま夫に付き合って苦労し、同居だから義理両親の介護もして…ってなったら、ますます離婚しにくくなりますからね。
子供大きくなってきたし、ぼちぼちご自分の幸せ考えて生きて行くことを視野にいれても良いと思います。

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答参考にさせていただきます。本当におかねさえあればです。すぐにでも、出たいところですが、実家に頼るのも、申し訳なく、実家近くに家を借りようとは思っています。

まだ、時期尚早では、ありますが、下の子が卒業する、あと3年後めどに頑張ります。ありがとうございました

お礼日時:2023/08/17 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!