アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある理由で少しの時間で眠りにつける睡眠薬を探しています。時間が取れないのでできればお店などで売っているものなどで知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

ご承知の通り、睡眠薬や安定剤は市販されていません。


ですから諸氏の回答にもありますが、睡眠薬を手に
入れたければ病院に行くか、睡眠薬を使用している
知人から貰うしかないのです。

ただ眠りたいだけなら、変則ですが方法はあります。
抗アレルギー薬ですが、市販されていますし、
常識的に使えば副作用も無くて眠れます。
(副作用が強い眠気なのです。飲みすぎは翌日に響くので注意)
病院にも行きたくないが、どうしても眠りたい場合
の横道です。

本当は運動するなり、夕方に入浴するなりして
寝るのが本来ですよ。
    • good
    • 1

処方箋無しで買える医薬品、その中でも睡眠導入剤で期待しているような即効性のあるものはないと思います。

あくまで身体に無理なく寝付きの悪い状態を改善するための薬ですので。

もしも薬局薬店で販売されている睡眠導入剤で改善が見られない状態であれば専門医の診察を受けた上でより効き目の強い医薬品の処方箋を書いてもらう以外無いでしょう。睡眠導入剤・睡眠薬に関しては身体への影響は少なくありませんので適切な処方が重要ですから。
    • good
    • 0

過去の質問は調べられましたか?



過去に「市販の睡眠薬」に関する質問がありました。

それと、市販では睡眠薬は無いと思います。
「犯罪」や「自殺」等に使用される危険性があるため、処方箋が必要だと記憶しております。

市販で「睡眠薬」に近い「ドリエル」というお薬がありますが、メーカーは「一時的な不眠症状を緩和」としていますので、「睡眠薬」程の効果は無いとおもいます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=299351
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!