アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府がNTT 株を売却することはどのように思いますか?

A 回答 (5件)

通信事業の本格的な自由競争が起こるように思います。


様々な問題があり、本当にリスクが折り込めているのかは多少疑問です。
25分割にて下落リスクはおり組むのかもしれませんが、同時に上値も重くなるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 09:07

NTTが外国資本に牛耳られたら


困る、というので
政府が株を持っているわけです。

そういう安全保障機能が失われますので
好ましいことではありません。

しかし、
増税するよりはマシです。

失われた30年。

コロナが終わって、物価が上がり
デフレから脱出する絶好のチャンス
が到来しているわけです。

この時期に増税なんて、狂気の沙汰です。

そんな訳で、
増税よりはマシだと思います。


それにしても、25分割したのは
この伏線だったんですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 09:06

政府が政策実現のための財源を税金や国債に求めず、保有する株式などの売却資金で賄うことは、非常に良いことだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 09:06

善いことだと思います

    • good
    • 0

善いことだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!