プロが教えるわが家の防犯対策術!

「娘には共働きをさせないで!」とバブル世代の母親から言われた婚約男のことがネットで記事になっていましたが、どう思いますか?
それなら娘、女性側にも男には家事や育児はさせるな!とも言えますよね?

またこの母親は男から高価なプレゼントの要求やデート代に関しても、女性は男からどれだけ尽くされるかが今後の人生を決める!女性の幸せに繋がる!からと教えられたと書いてありましたが、そんな単純なものなのですか?
それじゃ女性は男から買われている商品みたいなものではないのですか?
中古になったらこれはもう要らない!と捨てられても仕方ないですよね?

A 回答 (3件)

そんな風に考える人もいるのだなあ、で終わりです。


自分の経験にしか学べない人なんですよ、その人は。
そんないち個人の考えに振り回されてここで反論する必要は無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に反論はしませんが、馬鹿な母親だなぁと思っただけですね。

都合が良い男ばかりじゃないのに、娘も母親の考えに従うのか?そこも気になりますね笑

お礼日時:2023/08/08 16:46

一昔か二昔前のアメリカホワイトカラー層の思想ですね。



ホワイトカラーの妻は専業主婦が当たり前、生活は無論、プレゼントや遊びはすべて夫のお金ですることこそ女性の幸せ。
会社員の男性と結婚するとはそういうことだったのです。
日本で主婦のパート就業が多いと知って、「日本ではホワイトカラーの妻がブルーカラーなの!?」と驚いたアメリカ女性もいました。
会社員の妻が、スーパーや工場で働くなど意味不明?ってわけです。

ある映画の中では、夫を亡くしたシングルマザーが、仕事しなければならないことを嘆いて「私だって夫がいたらこんな目に合わなかった」と泣いていました。

日本でいえば、江戸時代に武士の妻が働きに出る、みたいな感覚かもしれません。
武士である夫の恥です。

家事子育てについては、戦前日本でも会社員なら、女中を雇っていました。
だから「奥様」なのです。
家の奥にデンと座って女中を監督するのが奥様の務め。
家事育児するのが妻とはかぎりません。

バブル世代だからかどうかは分かりませんが、その女性の母親はそういう考え方なのでしょう。
人の考え方は多様なので、いろんな人がいるのは当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

人それぞれなので否定は出来ないですが、俺はおかしい考えだろ!時代には合わない考えだと思いました笑

お礼日時:2023/08/08 16:44

そう言うならば、娘が遊んで暮らせるだけの財産を残せよ!


と言ってやりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!
そういう考えもありますね笑

自分は子どもを駄目にする馬鹿親にしか思えませんでした笑

お礼日時:2023/08/08 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!