プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人はお笑い好きです。

先日食事に誘ったら、「○○時からお笑い番組見たいから無理」と断られました。
お笑いを見ない私にとって、内心毎回似たようなネタしかやらないのにわざわざリアタイで見なくても…と思いましたが、何故そこまでしてお笑いを見たいのかが理解出来ません…。
野球などのスポーツをリアタイで見たいというのはまだしもですが…お笑いをリアタイで見たいという事にドン引きでした。

A 回答 (7件)

お笑い>あなた


なのです。
    • good
    • 1

よくできたお笑いは会話の間の勉強にもなりますからねー。


面白い話を出来なくとも良い間の会話ができるようになると思います。
    • good
    • 0

その気持、良く分かります。


よくできたお笑いは緊張と緩和が調和しており、何度見ても飽きませんが、最近のお笑いはイッパツ芸で二度と見る気がしませんね。しかしそのイッパツに期待しているのでしょう。イッパツには線香花火のような新奇さはあるので。
    • good
    • 0

リアルタイムで観るとネタバレをくらいませんし、SNS等で同じくリアルタイムで見てる人の反応も見られたりしてそういう楽しみ方もあります。


友人がそうかは分かりませんがその人にとってリアルタイムで見ることが楽しいんでしょう
    • good
    • 0

貴方より楽しいと判断されたのだと思います


私の暮らしにお笑いは欠かせません
リアルタイムで見て録画で見ます
笑うとがん予防にも痴呆予防にもなります
お友達なら相手が楽しんでいることは理解して
一緒に楽しんであげると、お誘いも断らないと思いますが
そんなの何が面白いの ドン引き
という人とは価値観が合わないから断ったのだと思います
    • good
    • 0

人の好みはそれぞれです。


質問者さんの好みが、他の人には好みでないこともありますよね?
それと一緒です。
自分の価値観を強要しない方がいい・・・
    • good
    • 2

まあ、それは人それぞれなので…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!