プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は女ですが、基本的に男性になりたいという気持ちが強く、女性的な服装やメイクをしている自分を想像すると自分が一般的な型にはめられるような感覚があり嫌悪感を感じます。 そのため髪型はメンズ系のショートカットで、服もメンズのものが多いです。 しかし、時々かわいい服装をしている人を見ると、自分もかわいくなりたいと感じてしまうときがあります。 これはどうすればいいのでしょうか…また、性自認があやふやなのもありよく分からなくなっています。

質問者からの補足コメント

• 自分の性自認が完全な男ではないのは確かだと思っています
    どちらかというと、どちらでもあるような感じです

A 回答 (8件)

「自分の性自認が完全な男ではないのは確かだと思っています

どちらかというと、どちらでもあるような感じです」

心は無性、体は女性って感じでしょうかね???

それとも、都合の良い時だけ、男女切り替えしたいって感じですかね。。。

例えば、

生理や出産の恐怖やメイク等、面倒くさい時は男性になりたくて、

奢ってもらったり、養ってもらったりとか、優遇される時だけ女性のままでとか。。。

あとは、個体によるが、女性が男装すると、男女共にモテますからね。。。

逆に、個体によるけど、男性が女装しても、男女共にモテますからね。。。

そういう感じに憧れてるとか。。。
    • 0

それがあやふやだってことです。

都合良く逃げてるんです

女性のデメリットから逃げ、男性のデメリットから逃げています

女性のメリットと男性のメリットだけが欲しいのですよ。

それはただ逃げているだけです。

そうではなく、同性が好きで愛しているのならそれは素晴らしいと思います。

苦しい事から逃げるのは男らしくないです。

そして、女性は我が子の為なら絶対に逃げません。

つまり、男性であれ、女性であれ、逃げないんですよ。

貴女は逃げることばかり考えてます

別にメイクなんかしなくて良いですよ。

うちの嫁さんなんか昔からほぼしませんよ、しなくても綺麗ですけども。

メイクしたくないから女ではない。とかそれは違うんですね。

化粧しろという圧力はあるかもしれませんね。
それは化粧ハラスメントであり、別の問題です。

性自認とかくだらないことはいいですから逃げない事を考えましょう。

可愛い系ではない女性のファッションも昨今は数多くありますし、多様なファッションも受け入れられています。
    • 0

あやふやにして都合よく逃げたい人が多いんですよ。

男ならそれも良いですよ。

でも貴女は男じゃないです。

そんなナヨナヨと迷ってるのは男らしくありませんもの。

ファッションとしてそういうのが好きってことですね
    • 0

自分がどうありたいと願っても、そうそう思い通りにならないし、

なれたとしても、何か違う!って思うだろうし、自己満足でしかないし、

飽きてやっぱり元が良いってなるかもだし。。。

異性に憧れなりたいって思うのは誰かしらは思ってるし、だから、男装・女装したり、コスプレしたりして、

何か色々確かめたり、自己満で、我慢したりして生きてるんです。。。

一部のブラ男とかもそうだと思うし、男装してる女子の一部もそうだと思いますよ。。。
    • 0

性自認が男だというならその辺の銭湯なり温泉なりで男湯に入ってください。

それができないなら性自認が男と言うのはあなたの勘違いです。
    • 0

性自認とかその様な物に囚われる事こそ型に嵌められそうになっているのだけれどね。

気付かず悩む人が多い事。。。

肩肘張らず生きれば良いのだけれど。
    • 0

今話題のLBGTQはほぼ「逃げ」でその気になった人ばかりです。

現実に突き落とされると同性婚のようにほぼすぐ離婚します。
貴方が自分自身を追い込んだことがない方だと質問では判断しました。 もし可能ならベトナムに行きなさい。 「自分ってのん気な国に生きてるんだな」と気づきますよ。 
そういうと「どんなふうに?」とわかったような気分になりたいと思いますが行ってみてください。
    • 0

ホルモン注射をして男になってください

納得できると思います
貴方がおなかにいる時にお母さんが男の子が欲しいと思われていたら体は女なのにその性を受け入れられなくてお母さんの望む男の子に生まれてこなくてごめんなさいと思うようです。性を受け入れたくなかったら満足できるまでなりたい性の姿をしてください
自衛隊に入ると男女区別なく扱ってくれます
基本服も性別はありません
    • 0