アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会の世情に関する質問です。
いわゆる《学歴マウント》な態度を取ったりするクズ分子が居たりしますけど、そういうのは左翼に多いのでしょうか?それとも、右寄り系に多いのでしょうか?


自分の感覚では、左翼ほどに多い感があるように見えてなりません。

A 回答 (5件)

わざわざ表立って学歴マウントするのは左翼でしょう。



朝日新聞は長年にわたって「読者に大学・大学院卒が多い」ことを宣伝文句にしています。かつ「ネット右翼は低学歴、低所得、非モテ男性」というのが特に証拠もなく独り歩きしているイメージですので。

実際のところどうなのかは知りません。
    • good
    • 2

受験生でもない既卒の人間なら、明らかにまともな人間ではないな。


底辺職の非正規オジサンとか、結婚できない独身オジサンとかの犯罪者予備軍だね。
まともに家庭を持って、社会の中枢で働いていれば
そんなこと気にもとめないはず。
社会に居場所のないキモくてクサくて誰にも相手にされない氷河期世代の単純作業系非正規オッサンに多い気がするな。
あんまり左翼右翼は関係ないかも。
ただ左翼は頭でっかちで生産性の低い貧乏非正規が多いのは事実だね。
ウチの会社にもそういう非正規オジサンが派遣で
単純作業要員で入ってくる。
20代の出来る正社員女子子に担当させて、
使えないのはかたっぱしクビにさせてるわ。笑
まぁどっちにしろみっともないオッサンが多いわな。(冷笑)
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

学歴と政治思想とは無関係ですから、右翼も左翼もありません。

    • good
    • 2

右翼・左翼なんて分類は、今の時代では、曖昧ですからね。

時代遅れって気もします。
そんな曖昧なもので分類するのはアホらしい気がします。

ま、このサイトでも、「大卒」にこだわる方がとても多くて驚いています。
なので、そんなのに関係なく、学歴マウントする方は多いと思われます。
    • good
    • 1

おっしゃる通り。


間違いなく左の人が多いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!