アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柔道9段ってどれくらいすごいのですか

A 回答 (4件)

みな、よぼよぼの爺さんですから


弱いです。

三船久蔵10段だって、歳取ったら
若者に勝てませんでした。

練習で勝ったりすると
「君は礼儀を知らない」
と、怒られたそうです。
    • good
    • 0

段位と強さは関係ありません。


柔道会への貢献度で決まります。

9段は単なる名誉賞です。
    • good
    • 0

現状は若くはないので強くはないですが、元世界一の実績や柔道界への貢献が、スゴイですね。

    • good
    • 0

全国で30人程度しかいません


普通は8段で終わりですが
功績のある人に特別与えられる赤帯です
オリンピックで金銀銅などのメタルを取っている人ぐらいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!