プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコン10年位使っていると、画面が全体的に薄くなりますか?
動画とかも。

A 回答 (6件)

薄くなるというか、暗くなっていきますね。

    • good
    • 1

中古のモニターを購入し、2・3日めに真っ暗に。


購入店に持っていったら、「バックライト切れましたね。」
返品・交換。
まあ、バックライトの劣化で表示が薄くなる事もあるでしょう。
    • good
    • 0

分子が昇華しているので薄くなっていきます

    • good
    • 0

モニターは時間寿命があるからね。


パソコン10年も普通は使いませんよね。
5~7年くらいで買い替えると思うので。
    • good
    • 0

厚さは変わらないよ。


すり減ったりはしない。

・・・そういう事を聞いているのではないのは知ってる
    ってことで本題・・・

むしろ黄色くなってくる。
黄ばんでくる……と表現したほうが良いのかな。

バックライトが寿命を迎えて暗くなり、見えなくなることもある。
それでも斜めから透かすように見るとどうにか判読できたりする。
    • good
    • 0

バックライトの種類によって、暗くなるよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!