アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカッコの中ってabが4つあるって意味じゃないんですかね…

「このカッコの中ってabが4つあるって意味」の質問画像

A 回答 (3件)

「ab 4つ分の積」は、カッコを使って


ab× ab× ab× ab
=(ab)^4 って書きます。
問題の(ab^4)^2 = (ab^4) × (ab^4)
の意味です。
    • good
    • 0

どこの話?


「解説」と書いてある行の話かな?

文字の場合には

ab⁴ = a・b⁴

と読むんだよ?

数字だったら

 12⁴

は「12 の 4乗」でいいんだけどね。

文字、変数は、「カッコ」でくくらなければ一つ一つがみな「独立した個人」なんですよ。
a=5, b=12 みたいにね。
    • good
    • 0

aが1つで、bが4つ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!