アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日台所のジャガイモがボールに入ってたんだ。
俺が換気扇の下で、タバコ吸ってたら、じいちゃんが台所まで来て、
ジャガイモ見つめててパット手に取って、
俺に見せながら 
「昔はなあ、、、? 貧しかったときはジャガイモだってこのまま食ってたんだよ、、、?今の若いやつらには無理だろうなぁ?、、ハハ」
 とか言いながら、満面の笑みでジャガイモにかぶりついて5秒くらいもぐもぐしてたら、
入れ歯と一緒に盛大にげろ吐いてどっかいった。
じいちゃん死ぬかと思った。

私は面白くないと思います。理由は、じいちゃんは「若い頃は生でも食べれた」と言っているが、もうじいちゃんは若くなく、じゃがいも吐いてしまうのは当たり前だと感じたからです。

質問者からの補足コメント

  • 分かりずらい文章ですみません。

    どっかいった→どっか行った ですので、じいちゃん死ぬかと思った→死んでいないということでなんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/11 00:55

A 回答 (2件)

最後のおちでしょう。



入れ歯と一緒に盛大にげろ吐いてどっかいった。→はい黄泉の国に行きました。

じいちゃん死ぬかと思った。→いやだからもう逝ったんで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ジャガイモって青い所や芽の部分はソラニンとか言う青酸カリに似た物質があるからそこを食べると吐き出すんですよ。

それを忘れていたと思います。
ジャガイモにかぶりついていた昔を思いだして笑っていて死にかけた気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!