プロが教えるわが家の防犯対策術!

人にDVDやCDや本のような物を貸す時には、あげるつもりで(返ってこないつもりで)貸さなければいけませんね。

今まで、色んな人に、DVDや本を貸したけど、返ってこないことも多くあり、自分で新たに買うことさえあります。

みなさんはどうですか?

A 回答 (11件中11~11件)

優しすぎますねw。

自分も返ってこないつもりで貸しますが貸さない人を作ってますね。絶対返ってこないといいきれる人には貸さない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、誠にありがとうございます。

おっしゃる通り、絶対返ってこないといいきれる人には貸しませんが、初めての人だとよく分からず貸してしまって、そのままということも多いです。

対等な関係だと思い切って「返して」と言うのですが、なかなか言えないことも多いですね。

本やDVDだと読んだり視聴したりするのに時間がかかるから、借りたけど未読だったり未視聴だったりするのかもしれません。(そのうちに、借りたことを忘れてしまうんでしょうか?(涙)