アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が良い いわゆる勉強ができるタイプや、努力を怠らない人

A 回答 (8件)

ごく一部の頭の良い人を除き人一倍努力をしてる人が多く


頭を使ってることにより自然と回転も速くなると思います。

なので、努力をしない人が勉強できないと言っても聞く耳
をもたないのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力すらしないのは論外ですもんね。

お礼日時:2023/08/15 04:48

誰かの意見に耳を貸さず真っ直ぐに突き進めば自己中心的と言われ、誰かに追従し真っ直ぐに突き進めば、自分の保身のことしか考えない自己中心的な人と言われるので、とくに頭の良さは関係ないように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況によって見方は変わりますもんね。

お礼日時:2023/08/15 04:49

そういう人は、努力しない人を


軽蔑するでしょうね。

だから、努力しないで、詰んでいる
人を目にしても
助けようとか、同情する、なんてことは
しないと思います。

その意味で、自己中心的に見える
場合もあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力しない人は論外ですね。

お礼日時:2023/08/15 04:49

ひろゆきは自己中な無責任なことをよく言うな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭の悪い人を見下しているのでしょうね。

お礼日時:2023/08/13 00:02

二極化でしょうね。


本当に才能ある頭脳派って、マイペースでどこか空気読めないところある人多いです。自分と同じレベルの人が他にいないから人の心を読めないんです。見方によって薄情に見えたり、自己中とも言えるかもしれません。
でも、計算高くて、他人の様子をよく観察して、自分に都合いいように持っていく「頭の良い人」もいると思います。
前者が作家・アーティストタイプなら、後者はプロデューサータイプ。どちらの役割もビジネスには必要なのでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく知ってますね。性格とは別なわけですね。

お礼日時:2023/08/12 23:34

自分を高めることを究極的に考えているから地頭の良さ以上に伸びるのでしょうね。

人を大切にしていても、結局は自分のためですから、その意味で自己中心的かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が良いなら、自分を高める必要がないんじゃないですかね?

お礼日時:2023/08/12 23:33

勉強ができる「だけ」の人は、世間知らずで身勝手なものの見方をする人が多いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/12 23:22

マイペースなだけです。

相手を選んで必要な人と付き合います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/12 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!