プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産ノート ルームランプをLEDに交換します。
従来のランプが抜けません。
どうすれば抜けますか。

「日産ノート ルームランプをLEDに交換し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。引っ張るも、うんともすんとも。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 17:23

A 回答 (3件)

日産ノート(何年式の何型かは知りませんが)のルームランプに対応したLEDへの交換でしょうか?



まずこの球が抜ける抜けないより先に確認しておくべきことです。
近年の自動車はコンピュータ制御が細かくされているので、どこかの装備品の消費電力が変わる(LEDは電流が少なくて点灯するので)と、不具合が起きて、コントロールユニットを交換する羽目になります。

数万円のユニットを壊したくなければ予備知識は必要です。
(E12なら問題ないようで、E13になるとちょっと怪しいようです)

で、そんなことは調べてあるっ!!
というのなら、この電球はT10のはずなので、写真で言えば左上(手前に)に抜くだけのはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/25 06:06

ディーラーへどうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/25 06:06

これはそのまま引っ張るタイプでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/25 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A