dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数学3

高校普通科でしたら
必修科目ですか?

質問者からの補足コメント

  • 理系を取りましたがこんなにきついとは思いませんでした。

    文系に進めば楽ですが

    そうすると理系の道がなくなるので

    悩みながら勉強しています。

      補足日時:2023/08/14 02:46

A 回答 (3件)

理系なら必修です。


もし理系なのに必修でない高校があるとしたら、それはおバカ高校です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/15 06:25

文理選択で理系を選択しないと学ばないのが一般的かと。


共通テストには数3はありませんから、必ずしも学ぶ必要のない科目になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/15 06:26

理系科目です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/15 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!