プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WORD2003で改訂履歴が表示され文字がいくつも入って困っています
改訂履歴の表示をクリップすると正常に表示しますが一度上書き保存して再度呼び出すと同じようになります。上書き時点で再表示しないようにする方法を至急教えてください。

A 回答 (3件)

word2003は手元にないのでよくわかりませんが、

私は現在2002で操作しています。
2002では変更履歴を使用するとツールバーが出てくるのですが、
2003では出てこないでしょうか?
そのツールバーのことをチェック/コメントツールバーといいます。

もし出てこないようでしたら、ツールバーの上で右クリックをして
「チェック/コメント」というところにチェックをつけてみて下さい。
それでツールバーが出ますので、
ツールバーの「変更の承諾」というボタンをクリックするか、
一度に全て削除する場合には「変更の承諾」ボタンの隣にある▼をクリックして
「ドキュメント内のすべての変更を反映」をクリックすればOKです。

ちなみにツールバーという言葉の意味はわかりますでしょうか?
画面上についている小さいボタンのことをいいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
一応他の方法で削除できましたが教えて戴いて方法で
他の文書で試してみます。

一番簡単なのは、アドインで隠しデータの削除をすることです。

以下のページから無料でダウンロードできます。
(個人の方が作ったものではなく、マイクロソフトから出ています)
ただし、これを使うとコメントなども削除されるため、
削除されて困るデータが含まれている場合は使ってはいけません。

その文書の変更履歴だけでよければ以下の操作で変更履歴がでなくなります。

1. 変更履歴を持つ文書を Word で開く。
2. [チェック/コメント] ツールバーの [変更の承諾] - [ドキュメント内のすべての変更を反映] を実行する。
3. 文書を別名で保存する。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

2. [チェック/コメント] ツールバーの [変更の承諾] - [ドキュメント内のすべての変更を反映] を実行する。
この場所が分かりません
word2003です

• 0

改定履歴というのがよくわからないのですが、変更履歴のことでしょうか?

もし変更履歴のことであれば、メニューバーの「表示」→「変更履歴」をクリックすると消えませんか?

検討違いの回答でしたらすみません。

この回答への補足

変更履歴です
一度消して保管してから再度開くと同じようになります。保管する時に完全に変更履歴を削除する方法を教えてください。
他の文書も同じように変更していますが変更履歴は表示しません。たぶん何らかの設定をしたのだと思いますが思い出せませんのでよろしくお願い致します。

• 0