プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2007をWindows7で使っています。
知らないうちに、どこかに触れたのでしょうが、作文中、急に添付のようになってしまいました。解除の方法を教えて下さい。

すべて赤文字になってしまう。
入力した文字の右に線が付いてしまう。
削除されずに、中央に訂正線が付いてしまう。
欄外に説明が付いてしまう。

一度、前ん文章をコピーして、TXT形式に変えてからWordに貼り付けると、その症状はなくなるのですが、今の2段構えや、文字数等の設定を崩したくありません。

よろしくお願いいたします。

「Word文章の文字が赤くなってしまう」の質問画像

A 回答 (1件)

変更履歴が記録されているようです。

自分は2007ではないので、ちょっと違うと思いますが、2010基準でお話させていただきます。

上のホームとか挿入とかある(2007は確か一番左がofficeのアイコンだったかな?)横の列に「校閲」があると思います。
そこをクリックしていただき、「変更履歴の記録」がされている状態になっているので、「変更履歴の記録」の中の「変更履歴の記録」を押して解除状態にして下さい。
それから、今までの変更を承諾して反映させる必要があります。
「承諾」をクリックして、「ドキュメント内のすべての変更を反映」をクリックして下さい。

これで変更履歴は記録されず、これまでの赤い文字やラインなどは消えます。

ちなみに変更履歴の記録は、誰がどこを修正したとかの記録ができるようになっている、使う人にとっては非常に便利な機能です。
活用してみることをオススメします^^
    • 15
この回答へのお礼

早速のご教示をありがとうございました。
うまく行きました。仰るように、こんな便利な機能があったとは、気付きませんでした。