アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型カメラで撮った動画を
Wi-Fiなしでブルートゥースでスマホに送れるカメラありますか

自転車につけたいので日光や熱にたえれる物あれば教えてください。
スマホのみでPCは持ってません

詳細に教えてほしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

いや、スマホを自転車に固定して走ればいいでしょう??



わざわざ小型カメラを装着してスマホに送るという二度手間をするユーザーは世界でも数える程ではないでしょうか。

なぜあなたが小型カメラに拘るのかが謎ですが、あなたがスマホを持っているのならあとは固定器具だけで事足ります。

もしもっと耐久性に拘るならiPhoneにすればいいし、もっと小さいのがいいなら小さいスマホを買えばいいのでは。
    • good
    • 1

Wi-Fiなしと書かれているのは、Wi-Fi環境が無い場所でも使えるという意味であれば、カメラのWi-Fi機能は、カメラ自身がアクセスポイントになる方式が殆どですから、山の上でも海の上でも問題無く使えますよ。

Bluetoothに拘ると、選択肢が無くなりますよ。

自転車に付けるということになると、動画ですよね。転送速度が遅いBluetoothで転送は出来ないと思います。一眼レフのD3400(Nikon)がBluetoothのみの転送システムなんですが、動画は転送出来ない仕様になっています。

いわゆるアクションカメラで、耐久性などを考えると、有名なGoProあたりが無難なのだろうと思います。
    • good
    • 0

基本的にはないと思いますが、そもそもスマホのカメラで撮っちゃダメなんでしょうか?


なぜ自転車に小型カメラをつけて、その動画をスマホに転送しなければいけないのかがわかりません。
しかもbluetoothで転送するという変な条件付。

マイクロSDにでも動画が保存できれば、スマホに入れるだけでスマホで見ることは出来ます。

盗撮でもしようとしているんでしょうかね。
    • good
    • 0

ないですが、Wi-Fiやパソコンを持っておらず、


スマホとカメラのみで転送したいという意味ならできます。

ソニーとかニコンとかのアクションカメラはbluetoothでスマホに表示出来ますが、
画像取り込みを押すとbluetooth経由でWi-Fiになります。
bluetoothでは速度が足りないからですね。

これはスマホと小型カメラの間の通信をWi-Fiで行うと言う意味で、スマホやカメラを別のWi-Fiに繋ぐ必要はないです。
カメラ自体がWi-Fiになると行ったほうがわかりやすいかもしれません。

モバイルWi-Fiや自宅のWi-Fi、パソコンは不要で、スマホとカメラのみで使いたいと言う意味でしたら、やりたいことが出来ます。

ソニー HDR-AS50
https://amzn.asia/d/hlPhU1O

ソニー HDR-AS50R(カメラ+撮影内容がリアルタイムに見えるモニター)
https://amzn.asia/d/4JN8EPS

ニコン KeyMission 170
https://secure.futureworld.jp/products/detail.ph …
    • good
    • 0

ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!