プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルーナで、検討している商品をカートに入れてあるのですが、入れておけば確実に買えるのでしょうか?

通販ショップによって、このあたりの扱いは、異なるようですが。

ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

https://help.belluna.jp/%E5%95%86%E5%93%81%E3%81 …

商品をカートに入れて、レジに進むを選択してから、支払い方法を選択して、注文すれば、購入できる。

カートに入れただけだと、購入できない。
カートに入れただけだと、大量にある注文札をとったのに過ぎない。
注文札をとっても、決済して購入するタイミングに、誰かが早く購入していれば、購入できないってことになるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
実は、パスワード忘れて、購入出来ず、
メンテナンス期間のようで、パスワード忘れた~と、メール送っても返事来ず、進むに進めず。

まあ、誰かに買われて在庫なしになったらしょうがないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/15 10:46

確実に買える訳ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/15 07:20

ネットショップのシステムは、たいがい似たようなものですが、カートに入れてる状態は他人も同じようにできます。

確実に買えるかどうかは、カートに入れてるかどうかではなく、決済まで行ったかどうかで決まります。
つまり、カートに入れていても他人が先に購入して在庫がゼロになった場合は、その先の決済はエラーで出来なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/15 00:53

「カートに入れる」は貴方が注文を待機している状態であって、


商品の在庫或いは事前取り置きを約束するものではありません。
通販ショップによって、この扱いが異なることは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/15 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!