プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、仕事で最大のミスをしてしまいました。
お客様に迷惑をかけてしまいました。
上司、リーダーが昨日いなかったので、
今日出勤が被ってるので、
めちゃくちゃ怒られると思います。
行きたくないです。
だけど、行かないといけないです。
怒られる覚悟で行くつもりです。
どう乗り越えるべきでしょうか。
信用を失ってしまったので、
もうどうしようもないです。

A 回答 (8件)

あなたがやるべきことは心から謝ること。


ミスをしない人間よりも
ミスをして真摯に向き合い、それを挽回できる人間の方が評価は高くなる。
ミスをしない人間なんて 所詮は単なる優秀な雑用係にすぎない。
が ミスを挽回して会社に利益をもたらせる人間は間違いなく出世する。
上司はあなたがどう自分のミスに向き合うのか そこを見ている。
上司が感心させられるくらいの立派な謝罪を見せてみな。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

人間は成功よりも失敗から学ぶことができます。


また同じ失敗をしないようにすればいいだけのことです。
    • good
    • 0

誰しも同じです。



自分も週末仕事でやらかしたり、あなたと同じで仕事行きたくないです。
怒られるのは当たり前です、いかにしてそのミスをなくして怒られないようにするべきか考えるべきです。

兎に角、謝るしかないです。
絶対に言い訳はなしでです。

信用はまたコツコツ積み上げるしかないですどうしようもないのです。
    • good
    • 0

どう乗り越えるかって…


出勤するまでの行きたくない気持ち?
今日のお説教タイム?

どうしようもないので、
「言われたことや処分を全て受け入れます」
という気持ちで向かうしかないんじゃない?
なるようにしかならないし。
辞めろと言われたなら辞めるしかないし。
辞めなくても居づらいなら辞めればいい。
    • good
    • 0

???


上司もリーダーもいない?
お盆休み?であなたは出勤?

だとしたら、相当なブラックな会社なのでは?
    • good
    • 0

辞表を持って行きましょう

    • good
    • 0

失敗を経験した方が、今後他人の失敗に寛大になれますから、後輩育てるときにすごくいいです。

大きな人間になれる。
あと、次に修羅場に遭遇したとき、ちょっと冷静になれる。

一皮むけると思います。
とにかく今日1日だけ乗り切るつもりで、頑張れ!!
落ち込んだらまたここに書き込んだらいいよ。
    • good
    • 0

その失敗を糧に次に活かせば必然的に乗り越えられます。

乗り越えられないのは次に活かせないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!