プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週はジャンプ、ヤンマガ、ヤンジャン、チャンピオン、など発売なかったですね?

A 回答 (4件)

大体、15日くらいまでは、出版業界もお盆休みで、週刊誌や、その他の雑誌類も、発売はありませんでした。


 前号が、合併号になっていたと思います。
昨日(17日)あたりから、ぼちぼち週刊誌発売が再開されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チャンピオンは発売ありましたね。皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/21 13:34

お盆で、取り次ぎや倉庫、配送が休みに入るためです。


編集部はすでに次の号や増刊号の準備をしていますから、休みはお盆前に交代で取っています。作る側の休みは1週間以上前です。
以前は、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆が合併号の定番でしたが、最近はそれ以外にも結構ありますね。
    • good
    • 0

そうですね。



連載ものを楽しみに漫画喫茶に行ったときに、何か損をした気になりました。
    • good
    • 1

はい、毎週何曜日に発売とだけ考えていると、連休期間は出ない週に、アレ?ってなりますね。



うっかり、今日発売した物と思って、もう買ってあった号をまた買ってしまわぬよう気をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A