アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
友人が銀行に入社してから1年半後、同期の男性にプロポーズされて24歳で結婚しました。
2人とも総合職です。
第一地方銀行なので転勤があるわけではありません。旦那さんは仕事ができると行内で有名だそうです。

勝手な思い込みではありますが、わりと周囲で聞く話によると、男性で手堅い職につけており転勤などがない人ってわりと結婚とか遅いと思うのですが

まだ若くて収入がある男性が、このように付き合って1年半でプロポーズするのはどういうときですか?

A 回答 (8件)

現状に満足した時です。

    • good
    • 0

相手の女性に惚れこんでて、他の男にとられないようにしたかったんだと思います。

    • good
    • 0

友人女性がとても魅力的に見えたのでしょう。

他人にとられたくないという思いでしょう。早婚晩婚は個人の理由で自由であります。
    • good
    • 0

一般的に「できる」人は結婚も早いですね。


早く生活を安定させて仕事に集中したいのかもしれません。
    • good
    • 0

運命の人と感じたのではないでしょうか。


運命の人がいつどこで現れるかわりませんし、
まだいいやと様子をみていれば婚期を逃す可能性だってあるんです。
ここぞ、この人だと思ったときには結婚するものだと思いますよ。
自分のペースで計画して結婚できればいいのですが、
そういいタイミングで運命の人が現れればいいのですが、
様子見ばかりしていれば婚期を逃すものです。
こういう仕事ができるひとは、センス?や感もきわどい人だと思いますので、そういった感を含めてプロポーズし結婚に至ったのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

大昔から銀行で採用する女性社員は男性社員の嫁候補です。


男性社員たちが履歴書の写真を見て採用を決めます
そうしたほうが社員の定着力も伸びるし家庭を持つと信用もつきます。独身でホストに貢いで使い込みする女性職員の犯罪を防止できますから
銀行は特に進めている行動です
    • good
    • 1

結婚願望があったのでは?


それと晩婚よりも、早く結婚して子供ができた方が、何かと楽ですね。
    • good
    • 1

イケメンで、早く手を打たねば誰かに盗られると思ったんでしょう


または、都会と違い就職して1-2年で結婚するのって珍しく無いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!