アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。日本自体が閉鎖的で同調圧力が強いですが、岡山は特にその傾向が強いです。地元民ですら岡山の閉鎖性にウンザリしており短気でせっかちな割に仕事が遅い。そして保守的で新しい事を極端に嫌う。底意地が悪いから外面が良くても陰口や悪口三昧だし、陰湿だから自分より立場が下の人間には強気な態度に出る

さてここから本題ですが、そんな地元にすら郷土愛や誇りを持つ必要はあるのでしょうか?

正直なところ岡山の何がそんなに良くて残るのか、わざわざ遠方から住みたがる人が居るのか全く分かりません

間違いなく自分には合わないと感じます。無理やり家庭の事情で帰郷してから1年近くだが未だに馴染めないし疲れるし早く出たい

質問者からの補足コメント

  • 他人との距離感が近い田舎者だから仕方ないけど、あまり人様の事情に口を挟もうとするのは親切でも何でもなく単に失礼なだけだから本当にやめた方が良いですよ

      補足日時:2023/08/19 02:42

A 回答 (14件中11~14件)

今時の人間で祖国や郷土を批判する人間は沢山いますが、誇りに思う人間はいないかと。



韓国人に似てきた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居るんだよ…それが。一部なんだろうけど声が大きいから目立つ

お礼日時:2023/09/03 01:17

引きこもればネット環境さえあれば日本全国どこでもいっしょやで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットがあれば済むような簡単な問題ではありません。ネットにも限度があります。ほっといて下さい

お礼日時:2023/09/03 01:18

> 日本自体が閉鎖的で同調圧力が強いですが、


何に基づいた情報でしょうか?

> 郷土愛や誇りを持つ必要はあるのでしょうか?
そんな法や義務はないです。個人の自由です。

かつて安倍首相(当時)は、
憲法に国旗・国旗を明記し、
これを敬愛すること、愛国心を持つこと、これを国民に義務付ける、
こんな発言をしたことがあります。
本当に憲法に記されたら、義務になるけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の奴にもそう言ってやって下さい

お礼日時:2023/09/03 01:19

保守的で新しい事を極端に嫌うからでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/09/03 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!