プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BtoBビジネスに携わっているのですが、
反響率を上げるために新たな広告媒体を
模索しております。(商材はオフィス家具です)
現在行っているのは、日経への掲載、ポスティング、
ネット広告などです。
決裁権限者の目に止まるような費用対効果の高い
広告媒体を具体的にご助言いただけますでしょうか?
また主な商圏は大阪府下なのですが地場に強い
地方・地域新聞、雑誌なども教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

広告効果が有効であり、かつ費用対効果も抜群で、周知してもらいやすいのにやって切る企業が少ない媒体ですが、



御社の営業車にデカイ看板。

もしあなたが、個人事業もしくは小さな会社ですと、社長の自家用車も広告効果があります。

通常、家族からの反対がありますので、そこまで踏み切ることはありませんが効果があるんですよ。

でも、広告は出せばよいのではなく、内容のほうが重要です。今やられている広告でも内容の見直しで効果が上がるかもしれません。

頑張って下さい。
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多くの企業・事務所には、既に何らかのオフィス家具が入っており、これらの納入業者である文具店・事務機器店等との付き合いがあるかと思います。



従って、新聞広告・ネット広告であっても、これら既存の取引先との比較検討が個々の潜在顧客にとっては重要になってくるのではないでしょうか?
まずは既存の広告に、そういった比較優位性を(なるべく具体的に)謳われることが重要かと思います。(+安心の度合いも大切かと思います。「安かろう、悪かろう」でない旨の保証を! 特にポスティングについてはこの点注意されることが必要かと思います)

そのうえで新規媒体についてですが、
もしある業界(繊維業界)などを攻めたいのであれば業界紙/業界誌、またある地域を攻めたいのであれば(小規模の事務所に対しては)地域のミニコミ誌もきくかと思います。
まだDMはされていないのですか? 具体的なメリット訴求にあたってはある程度の情報量が必要かと思いますので、DMがより有効とは思いますよ。


以上ご参考になれば幸いです。
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