アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、1億を妹の旦那(パキスタン人)にあげて(贈与)4億円で、2億の一軒家を江戸川区で買って、2億円で、2000万円のLEXUS・SUVの白、買って(今乗ってる9年目の赤いAQUAを下取りに出して)1億8000万円で、暮らして行きます。

A 回答 (6件)

>>400万円の元手で、億目指せますか?



ぜんぜんいけますね。
100万円からでもいけます。
株は、知識と経験が必要なので、最初から稼げるようにはならないです。
最低でも、勝ったり負けたりしながら1年間くらい経験して
やっと、スタート地点に立てるようになりますので
ほとんどの方は、株をやり始めた頃は、何十万円も負けたりします。
そこでやめたらダメで、株は続けて経験積まないと、勝てる方法を見いだせないし、世界の経済の事もよく知っておかないといけません。
経済が悪ければ、株は下落しますのでそういう時に買っても
負けるだけですからね。
今8月の株市場は悪くて日経平均株価が暴落しているので
今の時期、始めるのはよくないです。
なので、日経平均株価の値動きとか、米国株の値動きを毎日見て
買い時を知る必要があります。
基本的に、株は安値で買って高値で買えば儲かりますので
例で言うと、トヨタ自動車の本日の株価の動きですけど
安値2334
高値2368
2334で100株購入したとします。
金額は2334×100=233400円のお金が必要になります。
あと、株を購入する時は手数料も入ります。
金額が大きくなるほど、手数料も大きくなりますが
大体、数百円ほどです。
そして、高値の2368で売ったとします。
+34なので、100株だと、+3400円の儲けです。
これだと、大した儲けではないですよね。
だったら、1000株購入します。
1000株だと、1000×34=34000円の儲けになります。
株で儲ける為には、株数をたくさん買う必要があります。
だけど、トヨタの株を1000株購入するとなると、金額も1ケタ増えるので
安値で1000株だと、233万円のお金が必要になります。
なので、元本が少ない人は、株価の高い銘柄を購入しても
たいした儲けが出ませんので、株価の安い銘柄を買う必要があります。
一番安いのだと、2円とか3円の株もありますけど
こういう安い株は、買いたい人が多すぎて買えなかったりしますし
あんまり安い銘柄は、上場廃止になる危険性もありますので
儲かってる企業で、上がり下がりもそんなに激しくなく
安定している銘柄でトレードしたほうが安定的に儲かります。
株は安く買って高く売るだけでなく
高値で買って、値下がりして儲ける、空売りという方法もあります。
この方法は信用取引を使わないと出来ませんし
どの銘柄でも出来るわけではありません。
株の購入は、現物と信用の2通りがあって
現物とは、現金で買う事を言います。
信用は、30万円の担保を証券会社に預けて、株を借りて株を買う方法です。
信用取引は、30万円担保を預けるとその金額の3.3倍の金額まで
株を借りる事が出来るので、30×3.3=99万円まで株を購入する事が出来ますが、儲かるのも3.3倍となるけど負けた時も3.3倍になるので
もし負ける事があると、元本が合っという間に溶けてなくなる可能性があります。
なので資金に余裕を見て、レバレッジをかけないといけません。
レバレッジとは、3.3倍の倍率の事です。
フルレバ(フルレバレッジの略)と言ったら3.3倍まで買う事を意味します。
安藤さんが400万円の元本があるのなら
信用取引で400万円を担保として入れればその3.3倍まで株購入が出来るようになります。
400×3.3=1320万円
なので、トヨタ自動車の株を1000株で購入しても230万円なので
まだ1000万円ほど余裕ができますね。
あと、空売りは信用取引でしか出来ませんので
例で言うと、トヨタの株の安値、2334円を1000株で買って
高値の2368円の高値で1000株の空売りを入れると
上がった時に株売って+34000
下がって+34ほど儲けたら、値下がりで+34000円
上と下で34000円ずつ儲けられたら、合計で68000円の儲けとなります。
こういう儲け方が株のやり方になります。
安値でかって、上がったら儲け
上がった時に買って、下がったら儲け
空売りで注意しないといけない点は、天井がない事です。
もし、高値で買って下がるだろうと思って買ったけど
STOP高になって、どんどん値上がりした場合ですね。
トヨタの株を高値の2368円で買って、下がるだろうと思ったら
どんどん株価が上昇して3000円になりましたってなったら
+632円の上昇をしてしまった場合は、-632000の赤字になります。
それからさらに上がって、4000、5000、6000円なったら
赤字金額はどんどん膨らんで何百万円の損失が出てしまう点が
空売りの怖い所です。
どんどん無限に上がるって事はないけど、STOP高3連チャンとかは
実際に有ったりするので、投資する銘柄選びは慎重にしないといけません。
株情報のサイトは、「みんかぶ」「株探」とかがよく投資家の方がみるサイトになります。
これから勉強するのであればYOUTUBEで色んな投資家さんの動画を毎日、たくさんみてください。
実践するのであれば、100株から初めてください。
その銘柄の株の動きをよく見て、安値になった時に買ってみてください。
株の購入は、指値買い、成り行き買いとかあるので
株の買い方、売り方も色んな手法があるので
勉強する必要があります。
「サマージャンボ宝くじ1等5億もし、当たっ」の回答画像5
    • good
    • 0

全額寄付します

    • good
    • 0

とりあえず、配当利回りの良い株に1億投資します。


5%の配当利回りだと、毎年500万円入ってくるので
これだけで生活費は確保出来ます。
後のお金は、欲しい物を買ったり、株でさらに資産増やすかな。

でも、宝くじとか夢みるよりも
株式投資をうまくやっていけば、億くらいは誰でも行きますよ。
数百万の元本あれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400万円の元手で、億目指せますか?

お礼日時:2023/08/18 19:25

働かないのなら田舎のもっと空気の良いところに住んで長生きしましょ


    • good
    • 1

わざわざ妄想自慢しなくてもいい・・・

    • good
    • 2

当たったら考えますが、


多分株式投資に使うと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!