dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阪神優勝するから猛暑なのかね
何で強いかわからんたいした選手いないんだが勝つんだよね

A 回答 (3件)

ロード対策ですね



全ての球団の選手がバテてます

阪神だけはロード対策で二軍含めて多くの選手を戦力として計算に入れています

大した選手というよりも他のチームは超一流の選手をスタメンとして彼らがバテたら二軍戦力になってしまいます

阪神は1.5軍がたくさんおり、岡田監督がこれを全て有効活用しております。

スタミナ管理と采配により、1.5軍を1軍のパフォーマンスを常に発揮させています。

またリリーフのつよさや守備のダブルプレーの多さ、四球が多さはトップクラスです。

進塁後は計略を使うので打点もトップクラス。そら勝ちますよ

日本の暑さに対応した新しい形です。

もう一流選手だけでスタメンする時代は終わりましたがベテランの年寄り監督は理解していません。

岡田監督は年齢的にはかなりですが頭はクレバーです

なので回答としては猛暑だから優位なのです。
    • good
    • 1

投手力が良い事はシーズン前から言われていました。


青柳が昨年通りの仕事をしていればもっとゲーム差は開いていたでしょう。

攻撃面に関しては、木波が下位打線にいる事は大きい。
下位でチャンスを作り上位で返すパターンがハマってます。
    • good
    • 0

その通り!岡田監督の熟練の采配のお陰かと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!