アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合唱で優勝しやすい曲があれば教えてください。

変わらないもの
コスモス
心の瞳
大切なもの

などを考えているのですが、この中で一番の
優勝曲(歌いやすい曲)はどれですか?

質問者からの補足コメント

  • 個人的に変わらないもの
    の歌詞がとても好きなんですが
    曲の強さというか
    は、あんまり良くないですか?

      補足日時:2017/05/08 00:11

A 回答 (9件)

「変わらないもの」は男性も女性も一緒に歌うところがたくさんあるのでそれなりに声量が大きく聞こえると思いますよ!


歌詞も良いですね\(◡̈)
    • good
    • 2

わたしの学校では「HEIWAの鐘」が優勝し続けています


音程がそこまで高くなく、大きな歌声で迫力があるからだとおもいます
    • good
    • 0

合唱部じゃなくて、学校の合唱コンかな



個人的に「親知らず子知らず」

難しいところもあるけれど、わりと優勝とる曲です
やってみるとなんとかなります。伴奏弾けるひとがいるなら

あとはやっぱりCOSMOS

「時の旅人」は歌いやすいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!
回答ありがとうございます!
聞いてみます。

お礼日時:2017/05/08 00:11

この中ではCOSMOSがいいと思いますが、優勝しやすいと言われたら「自分らしく」という曲がいいと思います!

    • good
    • 1

この中ではどれも歌い難い。



ともしびを高くかかげて
あの素晴らしい愛をもう一度
    • good
    • 0

心の瞳は私もクラスで歌ったのですが、やっぱり難しいです。


逆にCOSMOSは歌いやすいし、リズムも合いやすいのでいいと思います!!
    • good
    • 1

私はCOSMOS推しです。



貴方のクラスの雰囲気次第ですね。
元気なのか大人しいのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄い元気です(笑)

お礼日時:2017/05/08 00:12

「落葉松」という曲で高校1年性の頃3年生を押しのけて優勝しました。



難しいけど優勝を狙うにはいい曲だと先生に言われて歌った記憶があります。
    • good
    • 1

虹ですかね。


私は歌いやすいと思いますよ^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!