プロが教えるわが家の防犯対策術!

オープン戦とは言え、中日ドラゴンズがぶっちぎりで優勝しました。
今年は期待できますか?

A 回答 (6件)

オープン戦というのはお試し期間です。



それぞれの選手やチームが、自分の技術や戦術を試す場所です。

リーグ戦とは別物ですから、オープン戦で喜ぶようなファンはにわかなんだと思います。
    • good
    • 0

オープン戦はあくまでオープン戦ですからねぇ。

何とも言えないと思います。

参考までに過去15年のオープン戦優勝チームのレギュラーシーズンでの順位は……

・2009年 ソフトバンク →3位
・2010年 日ハム →4位
・2011年 阪神 →4位
・2012年 ヤクルト →3位
・2013年 巨人 →1位
・2014年 ソフトバンク →1位(日本一)
・2015年 ソフトバンク →1位(日本一)
・2016年 阪神 →4位
・2017年 ロッテ →6位
・2018年 巨人 →3位
・2019年 広島 →4位
・2020年 西武 →3位
・2021年 阪神 →2位
・2022年 楽天 →4位
・2023年 オリックス →1位

1位が4回、2位が1回、3位が4回、4位が5回、6位が1回です。
    • good
    • 0

今年は、ドジャーズもドラゴンズも期待できます。

    • good
    • 0

オープン戦の結果とシーズンの成績がガラッと変わる事は良くあるらしいですし、試合数も


違いますからね。
中日ファンの中にも優勝して欲しいが、監督は嫌いだと言う人も一定数居るらしいですよ。
複雑ですね。(笑)
    • good
    • 0

ファンは期待しているでしょうね


逆に言えば虎ファンはオープン戦の結果など全く気にはしていません
    • good
    • 0

オープン戦のようなぶっちぎりとはいかないが、良くて3位には。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A