プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の高校生クイズの優勝も男子だったみたいですけど、過去に女子が優勝したことあるんですか?
頭脳戦だと男子が勝つような気がするし、体力が必要な問題も男子有利でしょう。
総合して真の最強高校生を決めるみたいなのは面白そうですけど、そうしたら女子が勝てないような気がしません?

A 回答 (2件)

気迫ですね。

女が出ると怖いので、可愛くなくなるので、遠慮しちゃうのでは。男はかっこ良くやるので自然ですね。うまく演技して下さい。
    • 0

1984年夏の大会で「宮城第一女子高等学校(現在は共学)」が優勝してますね。

多分過去の優勝校で女子校はここだけだったと思います。
◯Xクイズなどの「運」がかかった勝負もありますし、女子の学力が男子の学力に及ばないことは無いと思います。
大概「全国高等学校クイズ選手権部」みたいなのがあって、それを目標に雑学選手権でもして選ばれた方々がそこに出るんだとは思います。
そこで優勝したからと言って、今の女子高生に何のメリットが有るかってことを考えると・・・
もう女子が本気でその大会に挑むことはないんじゃないでしょうかね。
    • 0