アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。プロ野球セントラル・リーグで今日、阪神タイガースが18ぶりに優勝しました。
私は阪神ファンじゃないので、最悪の1日です。所で阪神タイガースは何で連続優勝出来ないの?20年前の星野仙一の時もそうだし。吉田義男監督は21年ぶりに優勝とかなりブランクがある。
巨人と同じ様に優勝出来ないの?

A 回答 (3件)

18年。

次の優勝は2041 年。それまで、みんな長生きしましょうという事では。日本一になったのが一回しかないのは、阪神だけです。阪神は東京にコンプレックスのある大阪人の象徴。最初から負けているのが前提。だからたまに勝つとうれしい。ホントは昔から弱小球団なのに、巨人戦は伝統の一戦などと、あたかも巨人と同じ強い球団だと思いたいということ。
佐藤選手は、もう目標を達成しただろうから、ポスティングでメジャーに行く日も近くなったのでは。
    • good
    • 0

弱いからです


他に理由はありません
結果が事実
言葉はどうでもいい

ちなみに私は半世紀前から阪神ファン
いま
ビールが美味い
    • good
    • 0

野球をしっているなら、勝ってしまうことはわかると思います。



例えば前回岡田政権の時は赤星や金本の成績が異様にズバ抜けていました。

なので特定の大活躍選手の成績が落ちると優勝は難しくなります。

しかし、今季の阪神はMVPを決めかねる全員で勝てる仕組みが出来上がっています。しかも若い。

ですので専門家の皆さんは現阪神の強さは数年続くと言われ、岡田監督が続投すればアレするだろうと言われています

ごめんなさいね。あと3年くらい不機嫌だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A