アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問の回答で、「アメリカ横断ウルトラクイズ」の優勝賞品に人間の冷凍保存というのがあったのですが、友人にそうゆう賞品があったよね?と言っても誰も信用してもらえませんでした。
でも本当にあったということがわかってよかったのですが、その後、優勝された方はどうなったのでしょうか?
知っている方がいたら教えてください!

A 回答 (5件)

第13回の話です。


http://www.kcat.zaq.ne.jp/kimutake/quiz/data/gei …

その会員権がもらえただけです。

参考URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/kimutake/quiz/data/gei …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このようなサイトがあったんですね!
どうもありがとうございました。
会員権がもらえたということは冷凍保存されなかったんですね。

お礼日時:2004/09/15 14:03

番組公式の本(6年ぐらい前の本)にその優勝者のインタビューが載ってた記憶があります。


冷凍人間の会員証でしたね。

死んだら冷凍保存され、将来医学が進歩したらよみがえるチャンスがあるかも、程度の記述でした。

インタビューによると、「会員証は今も大事に持っている」そうです。当時、外国の新聞にも「日本人にも登録者が1人いる」と載ったらしく、自分のことだ、と嬉しくなったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国の新聞に自分のことが載るなんてすごく嬉しいですよね。
長年の謎が解決できて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 13:29

元々冷凍保存の技術というのは現代医学では


治療技術の確立されていないような不治の病に
かかった場合などに治療技術が確立されるまで
身体を冷凍保存しておこう。という発想です。

あとは、古代エジプトのミイラの感覚でしょうか。
身体さえあればどうにかなるかも…。とか
愛する人の身体を燃やしたり埋めたりしたくない。など。

要は健康な人には無縁なわけです。

ですので、賞品でもらったからといって
すぐ使うようなたぐいの物ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画の中の話みたいですね。
確かに健康な人間には必要ないですね。
優勝された方はいつか使うのでしょうか・・・?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 13:27

第13回大会の優勝商品が「冷凍人間保存の会員権」でした。

冷凍保存されたかどうかは不明ですが、下記のURLに歴代優勝者と歴代優勝商品の一覧があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
長年の疑問がやっと解決しました。

お礼日時:2004/09/15 14:09

確かありましたよ。

自分が小学生の頃、福留さんが司会をしてた時だと思います。
その時の優勝者かどうか分かりませんが、ウルトラクイズで優勝された方が、たま~にTVに出てるのを見た事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりありましたよね。良かったです自分の記憶が正しくて。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!