プロが教えるわが家の防犯対策術!

近畿地方出身のプロ野球選手は8割以上朝鮮系ですか?
特に京都府出身のプロ野球選手は9割以上朝鮮系な気がしますが

A 回答 (3件)

中村武志 ガ・ムジ 京都


新井峰秀 朴朴秀  大阪
桧山新次郎 ファン・ジンファン 京都
高山智行 ユ・ジヘン 大阪
光山英和 キム・ヨンファ 生野区
新井安昌 パク・ジョンリュル 東成区
金村義明 キム・ゥィミヨン 宝塚
岩本勉 八尾市
金石昭人 大阪
田中実  キム・シル 大阪
カン・ビヨンス  生野区
斉藤和巳  京都
金城龍彦 キム・ヨォン 
金刀憲人 尼崎市
金城基泰 キム・ギフ 大阪
引退した人が多い。

多いのは、大阪・広島
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
広島県出身者も本当に多いですね
と言うか西日本出身者は全体的に多い印象です

お礼日時:2017/12/14 14:11

現役の大阪府出身プロ野球選手は以下の通り ウィキペディア参照


浅村栄斗(埼玉西武ライオンズ):大阪市東淀川区
穴田真規(和歌山箕島球友会):箕面市
荒張裕司(北海道日本ハムファイターズ):高石市
岩田稔(阪神タイガース):守口市
岩見優輝(無所属):門真市
上園啓史(無所属):茨木市(福岡県育ち)
上原浩治(ボストン・レッドソックス):寝屋川市
内田好治(無所属):大阪市住吉区
大滝勇佑(無所属):松原市
大引啓次(東京ヤクルトスワローズ):大阪市住吉区
T-岡田(オリックス・バファローズ):吹田市
梶本勇介(ランカスター・バーンストーマーズ):大阪市城東区
金森敬之(千葉ロッテマリーンズ):藤井寺市
金子丈(中日ドラゴンズ):茨木市
金村大裕(無所属):大阪市平野区
川井貴志(東北楽天ゴールデンイーグルス):大阪市住吉区
川端慎吾(東京ヤクルトスワローズ):貝塚市
勧野甲輝(無所属):富田林市
岸田護(オリックス・バファローズ):吹田市
北本亘(滋賀ユナイテッドベースボールクラブ):枚方市
木村昇吾(埼玉西武ライオンズ):大阪市城東区
九鬼隆平(福岡ソフトバンクホークス):枚方市
国吉佑樹(横浜DeNAベイスターズ):枚方市
黒瀬健太(福岡ソフトバンクホークス):泉南市
黒田博樹(広島東洋カープ):大阪市住之江区
小嶋達也(阪神タイガース):大阪市東淀川区
酒居知史(千葉ロッテマリーンズ)
阪口哲也(パナソニック野球部):岸和田市
真田裕貴(BCリーグ・福島ホープス)
塩見貴洋(東北楽天ゴールデンイーグルス):守口市
曽根海成(福岡ソフトバンクホークス):大阪市
清水陸哉(福岡ソフトバンクホークス):大阪市西淀川区
白濱裕太(広島東洋カープ):堺市西区
高宮和也(阪神タイガース):岸和田市
高山優希(北海道日本ハムファイターズ):大阪市
田中雅彦(東京ヤクルトスワローズ):富田林市
田村龍弘(千葉ロッテマリーンズ):大阪狭山市
ダルビッシュ有(テキサス・レンジャーズ):羽曳野市
鶴直人(阪神タイガース):寝屋川市
中後悠平(アリゾナ・ダイヤモンドバックスマイナー):泉南郡熊取町
中田亮二(JR東海硬式野球部):八尾市
中田廉(広島東洋カープ):大阪市
中村剛也(埼玉西武ライオンズ):大東市
中村紀洋(無所属):大阪市淀川区
西岡剛(阪神タイガース):大東市
西田哲朗(東北楽天ゴールデンイーグルス):茨木市
橋爪大佑(中日ドラゴンズ)
秦裕二(富山GRNサンダーバーズ) - 奈良県生駒市出身とするものもある。
張本優大(福岡ソフトバンクホークス):豊中市
久本祐一(広島東洋カープ):大東市
一二三慎太(阪神タイガース):堺市南区
姫野優也(北海道日本ハムファイターズ):枚方市
平田良介(中日ドラゴンズ):大阪市都島区
藤江均(無所属):堺市
藤岡好明(横浜DeNAベイスターズ):豊中市
藤浪晋太郎(阪神タイガース):堺市
北條史也(阪神タイガース):堺市
前川恭兵(無所属):藤井寺市
前田健太(ロサンゼルス・ドジャース):泉北郡忠岡町
前田祐二(オリックス・バファローズ):藤井寺市
松井稼頭央(東北楽天ゴールデンイーグルス):東大阪市
松井佑介(中日ドラゴンズ):大阪市平野区
松田翔太(広島東洋カープ):箕面市
松原聖弥(読売ジャイアンツ):大阪市
三木亮(千葉ロッテマリーンズ):高石市
宮川将(東北楽天ゴールデンイーグルス):泉南市
宮田和希(埼玉西武ライオンズ):堺市
村田透(北海道日本ハムファイターズ):泉南郡熊取町
森岡良介(東京ヤクルトスワローズ):大阪市中央区
森友哉(埼玉西武ライオンズ):堺市
柳田将利(NOMOベースボールクラブ):藤井寺市
山井大介(中日ドラゴンズ):豊中市
吉川大幾(読売ジャイアンツ) :大阪市天王寺区
若竹竜士(三菱重工神戸):豊中市

 もうすでに引退している選手もいるので、資料的には古いですが、74人中3名が日本国籍の表記がありませんでした。
 プロ野球選手の一番多い大阪府でこの程度です。
もちろんこちらも帰化しているかどうかはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
前述の通りWikipediaの情報は当てにならないと思います
適当に日本国籍だと書いたのだと思います

回答者様のリストには何人も朝鮮系らしい人がいますね
いちいち挙げたりはしませんが

松井稼頭央は帰化歴があることや祖父が火事で亡くなったときに朝鮮系だと明るみになってますね
西岡剛はキム・テギュンの記事で祖父が朝鮮半島出身と出てますね
曽根海成は在日のための学校と言っても過言ではない京都国際高出身ですよね

お礼日時:2017/12/14 13:52

現役の京都府出身プロ野球選手は以下の通り ウィキペディア参照



平野佳寿(オリックス・バファローズ):宇治市
赤松真人(広島東洋カープ):京都市
糸井嘉男(阪神タイガース):与謝郡与謝野町(旧・岩滝町)
今江敏晃(東北楽天ゴールデンイーグルス):向日市
内海哲也(読売ジャイアンツ):城陽市
大隣憲司(福岡ソフトバンクホークス):京都市南区
倉義和(広島東洋カープ):京都市山科区
炭谷銀仁朗(埼玉西武ライオンズ):京都市
田中浩康(東京ヤクルトスワローズ):相楽郡木津町(現・木津川市)
枡田慎太郎(東北楽天ゴールデンイーグルス):京都市伏見区
山田秋親(ミキハウスREDS):京都市
吉見一起(中日ドラゴンズ):福知山市
西田明央(東京ヤクルトスワローズ):京都市
真砂勇介(福岡ソフトバンクホークス):京都市
芳川庸(読売ジャイアンツ):京都市
岩橋慶侍(東京ヤクルトスワローズ):京都市
大野雄大(中日ドラゴンズ):京都市
金子侑司(埼玉西武ライオンズ):
駒月仁人(埼玉西武ライオンズ):向日市
西森将司(横浜DeNAベイスターズ):京都市
青松敬鎔(千葉ロッテマリーンズ):京都市
田中貴也(読売ジャイアンツ):南丹市
北條葵己(滋賀ユナイテッドベースボールクラブ):京都市山科区

 ひょっとしたら帰化している選手もいるかもしえませんが、100%日本国籍でした。
ということは、近畿地方出身のプロ野球選手の8割以上が朝鮮系ではないということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
それはWikipediaの情報ですよね?
そうだとして、それが当てになるとは思いません
私が思うに回答者様のリストのうち少なくとも枡田以外は間違いなく朝鮮系だと思います
枡田も朝鮮系なのかもしれませんが、何とも言えません
金子と青松は帰化歴が官報に載ってたようですね
インターネット検索で出てきます、ご存知であればすみません
朝鮮系を見分けるポイントは出身地域以外だと身体的特徴では目・エラ・口・顎・耳、苗字、名前に使われる漢字ですかね

お礼日時:2017/12/14 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています