アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年清水寺でやっている今年の漢字って、全国の応募で決められていることを初めて知りました。
今年の漢字はなんだと思いますか?漢字一文字で表すのもなかなか難しいですね‥

A 回答 (32件中1~10件)

「税」に一票!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!当たりましたね。
ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2023/12/12 17:00

    • good
    • 0



ハマスとイスラエルの争い

ロシアとウクライナの戦争

日本では宗教団体、政治団体、支持者らによるテロ犯罪と戦争犯罪で、日本は無法地帯になっている。
カルト宗教団体と政治団体(与党のことね)は国家を転覆し、官民一体となって一部の国民を村八分、差別、弾圧、嫌がらせをすることを国家的政策にしようとしています。
大人数で犯罪を行うことで、一人一人の刑事的責任を軽くして、最終的には被害者を自殺や社会的抹殺に追い込もうとしているわけですから、これを戦争犯罪以外になんと表現できましょうか。
    • good
    • 2

貧です。

    • good
    • 1

    • good
    • 0

    • good
    • 0

物価高騰の「騰」

    • good
    • 2

『翔』か『旧』に賛成


大谷の活躍も「旧○○」も話題になった
    • good
    • 0

「旧」です


旧統一教会、旧Twitter、旧ジャニーズと何かと旧で補足する年だった感がします。
    • good
    • 1

「翔」だと思います。


今年1番盛り上がったのはWBC世界一
大谷翔平
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A