プロが教えるわが家の防犯対策術!

よその家のタオルが使えないからって
泊まる時に自分の家のタオルを持参するのは失礼ですかね?

A 回答 (19件中1~10件)

全然失礼じゃないと思います!!でもそのことは伝えないほうがいい!

    • good
    • 0

洗濯物を増やすのは申し訳ない、で良いかと。

我が家はウサギを飼っているので全ての洗濯物にウサギの毛が付着している事が多いです。それを話したらタオルを持参してくれる人がいて、気を遣わなくて良かったという事がありました。寝具類などは粘着テープのコロコロをしましたが、タオルなどは顔に密接するのでとても気を遣います。
逆の立場から回答させて頂きました。
    • good
    • 1

>よその家のタオルが使えない


他所の家に行って、そんなことわざわざ言わなくていいんだよ。
それとそのタオルって、浴室のだよね?
だったら、浴室に下着を持ち込む時に一緒にタオルも持っていけばいいんだよ。
    • good
    • 0

というか、布団も持っていくの?枕は?


風呂の時は、着替えと一緒に入れておけば分からないけど、朝はね。
朝支度のポーチがあればね。その家のタオルは使ったように見せかけてね。

私は、他人の家のご飯が苦手でね。
ほとんど食べないかな。ビールばかり飲んでます。
    • good
    • 0

失礼ではないです。

マナーとして持ってきたと言えばいいのではないでしょうか。洗濯物増やしたくないしとか。
    • good
    • 0

コロナ対策。

    • good
    • 0

別に何も問題なか‼️(゚ε゚)?

    • good
    • 0

失礼ではないですし、逆に喜ばれると思います(⁠^⁠^⁠)



「よその家のタオルは使えない」
とは言わず、シンプルに、
「自分の持って来ました♪」
と言いましょう♪
    • good
    • 0

そこの奧さんは助かるので喜ばれると思います。


一緒にシーツ、枕カバー、薄いタオルケットも持参して使って下されば嬉しいです。

宿泊客が帰ったあとのこれらの洗濯は大変です。
それでもまだ敷き布団は陽に当ててからしまわないといけないので、お世話はかけてます。
    • good
    • 2

普通に「家からタオル持って来たから」と伝えれば相手に気を遣わせずに済むので失礼ではないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!