dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よその家のタオルが使えないからって
泊まる時に自分の家のタオルを持参するのは失礼ですかね?

A 回答 (19件中11~19件)

言い方、伝え方によります。



「あ、ご迷惑になっちゃうかと思い、タオル持ってきてるので~(*^^*)」
と、
「あ、私、人ん家のタオル苦手なんで大丈夫です。」では、雲泥の差。

失礼にならないよう、きちんと対応してください。
それが気遣いってやつです。
    • good
    • 1

失礼じゃないです。

それどころかスリッパとシーツ・枕カバーも持参すべきですね。
    • good
    • 0

お泊り道具一式でタオル持参でもいいと思います。



ビジネスホテルなんかのタオルもザラザラで嫌な
ときもあるので、よその家のタオルが嫌ではなく
自分の家のタオルがシックりくるので持ってきた
でいいと思います。
    • good
    • 0

別に!


洗濯物が増えないから歓迎されるよ。
    • good
    • 2

いいえ。

むしろ洗濯物が減るので歓迎です。
    • good
    • 2

「お宅のタオル使えないから」


を理由として伝えてしまうことが失礼です。

「体拭いたタオルを洗濯させるのは申し訳ないので持参した」
ということにすればいいだけのこと。
    • good
    • 4

言い訳次第だろな

    • good
    • 2

着替えと一緒に持ち込めば良いような気もする、わざわざ言うのではなくって、着替えを入れている袋に一緒にバスタオルも入れておいて、出るときに開けてそれを使うとか。



もし聞かれたら「癖で一緒に入れてたみたいだからそっち使った」とか。
    • good
    • 1

私は自分用の可愛いタオルを持参します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!