プロが教えるわが家の防犯対策術!

濡れた髪の毛を拭いたタオルなどは結構濡れていますが、気が向いたときだけは次の洗濯時までベランダに干しています

でもたいていは、洗濯機まわりにおいています(濡れているのでかごにはいれていません)

でも気がつくと、黒いカビが生えているタオルもありました
臭いものもあります

使用後のタオルはどうするべきですか?
すぐには洗濯しません(夜に風呂に入り、洗濯は翌朝)
トリートメントなどがついていると思われるものはざっとでも洗うべきですか?

A 回答 (3件)

干します。



自分は入浴にハンドタオルを使い、一度きりで洗います。
で、ハンドタオルを5枚くらいかけられるタオルかけ(棒が5本出てるやつ)ってありますよね。あれを脱衣所に着けておいて、使用済みタオルは一旦そこに干し、乾いたら他の洗濯物と一緒に置いておきます。
すぐに洗う必要はありません。乾けば下手な衣類よりは綺麗なはずです。それで今まで問題が出たことは一度も無いです。うちではもう10年近くこのタオルかけは洗濯機同様の必需品になっています。

確かに自分も昔bluegreeeenさんと同じように乾かさずに洗濯カゴに入れていて、梅雨の時期に殆どのタオル(一部衣類も)がカビで真っ黒になり駄目にしてしまったことがありました。その教訓ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
過去に、私と同じような経験をされているなんて、それで今があるというのも
参考になりますね

干すことなんですねぇ・・・
もういくら漂白剤入れても使うと臭くて臭くて、
だらしなかったですね

今日から実践します
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/18 01:19

我が家では、使用後は、ハンガーなどにかけて、次の洗濯まで干しておきます。



ちょっとでも、怠ると、この時期カビが生えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

干すことが大事なのですね

ちょっとでも怠るのが敗因なのですね・・・時期も悪かったのかもと思いました

これからは面倒がらずに干すようにします

お礼日時:2011/07/18 01:20

タオルハンガーにかけてます。


そのために、よくホテルにあるようなのを買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も買おうと思います

干すことが大事なのですね・・・以後気をつけます

お礼日時:2011/07/18 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!