プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汗かきの40代男です
通勤時に汗を拭いたタオルを
職場にて干しています
小さい洗濯物干しにかけて
自分のデスク引き出しを少し引いて
そこにかけています
周りからやめてと言われます
何がいけないのかが
分かりません
汗で濡れたタオルを
自分のバッグに入れたら
バッグの中の他のものが
濡れてしまいますよね
自分のデスクに掛けているんだから
周りの人に迷惑は、かけていません
私は間違っているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

家庭と職場は違います。


同僚に不快な思いをさせないで!。
濡れたタオルは、ビニール袋に入れておきます。
乾いたタオルも、2~3枚持っていましょう。
    • good
    • 1

洗ってから干してるのではなくて、単に乾燥させてるのかな…?



洗ってるなら、その物干しが通行の邪魔にならない限りは一応セーフ。
だけど、給湯室などがあればそっちで干した方がいいですね。
肘や何かを引っかけて落ちないとも限りませんし、仕事に支障がなくても見た目的にどうなのかってのはあります。
あと引き出しが多少と言えど空きっぱなしになるので、在席しててもあまりセキュリティ的によろしいとは言えません。


単に水分を飛ばすために洗わず干してるなら完全にアウト。
嫌がらせにしか思えない。
職場にそんなことしてる人がいたら気持ち悪いし近づきたくない。
    • good
    • 0

わたしは気になりません、あー、きちんと乾かしているんだなー、くらいにしか思いません(*^_^*)


多少匂いがしたとしても、です。そんなこと気にならないなあ。
ただ、そんなわたしは少数派かも。

No.7さんの回答どおり
会社は共有空間ですし人それぞれ不愉快に思うことが異なるということでしょうね。
新しいタオルを数枚持ってきて、汚れたらビニールに入れる・・・も賛成です。

悪いことではありませんので卑屈になる必要はぜんぜんありませんが、
こちらの言うことをちゃんと聞いてくれる人、と周囲の人たちを安心させてあげるためだと思ってぜひ。
    • good
    • 0

汗が染みこんだタオルからは、他人からすれば嫌な臭いが周囲に立ち込めますからね。

自分では自分が出した臭いって分かりにくいんです。自分のデスクに掛けて干すということは、その臭いを周囲にばら撒き不快な思いをさせるということです。汗には尿素、アンモニア、乳酸塩、脂肪、ミネラルなどが含まれ、人によって臭いが違いますから、いっそう気になります。
余計なことですが、タオルに染み込ませた汗はすぐに洗い流さないと、落ちにくくなくなりますし、放置した後では幾ら洗ってもやがてタオルが黄色く変色してきます。すぐによく洗うことです。そうすれば臭いも少なくなると思いますが。
    • good
    • 0

ほかのかたの回答と同じく、たぶんにおいがあるのか、


あるいはにおいがなくても「汚れたタオル」を見えるところに
つるしているというのが不快に思うのでしょう。

対策としては、汗でぬれたものならビニール袋(口が閉まるタイプ。ジップつき)に入れておくとか。
おおきめのビニールに入れて口をしばる、でも良いと思いますし、
あるいは干す場所が外などにありそうでしたら、お手洗いなどで洗って、外に干すなども考えられます。
ただ、洗ったものだからと言って室内に干すと、自宅では部屋干しとなりますが、
共有している空間内で自分の洗濯物を干すとまた苦情が来ると思われます。

できたら何枚も持ち歩いて、汗をかく季節はどんどん変えていくというのが
いちばんいいかもしれませんね。
タオルハンカチサイズのものをどんどん使って、どんどんビニールに入れる。という方法です。
汗でぬれたものを干しても、においがもしなかったとしても、菌の繁殖という点では問題ありかも。
自分だけで暮らす空間だとそれでも人それぞれなのですが、
上記でかいたように共有空間ですので、

ひとそれぞれ、不快に思うことが違う。
ということを念頭に置くとよいと思います。
ほかの人がOKでもいやだ、と思うことがあったら、
「人の嫌がることはできるだけしない」という
ようにしたほうが、特に仕事場では人間関係が円滑に行くと感じました。
    • good
    • 2

その光景を見てないので細かいことは言えませんが


おそらく
・汗でさまざまなものが汚れる(自分の机でも本来は会社のもの。会社のものを私物で汚して良い理由にはならない)
・悪臭が発生してる
が問題だと思います。

干すなら、洗剤等で洗ってからにしましょう。
毎日洗うなら質問者さんのことも考えて軽く手洗いで良いですから、洗うようにはしましょう。
また、臭い対策としてファブリーズを持っておきましょう。
    • good
    • 1

汗臭いタオルを職場に干せば非常識です



ちゃんと洗ってから干しましょう
鞄の中に入れるのならビニール袋に入れれば中は濡れません

デスクは会社の物
    • good
    • 1

タオルから、「貴方の汗の臭い」が、漂うのでしよう。


自分の臭いは、本人は気が付かないものですが、周りにすれば、「耐えられない臭い」なのかもしれません。
現代は、「加齢臭」や「服の臭い」「口臭」など、過度に気にする時代なので、タオルの臭いだけでも、不快感を感じるのでしょう。
また、使い方からしても、デスクの机の引き出しは、「物干し場」ではないでしょうから、同じ干すなら、屋外が良い様に思います。
    • good
    • 1

他人の排泄物の染み込んだ物品はタオルで、あれパンツであれ、迷惑的汚物に相当します。

    • good
    • 1

あなた自身が「常識はずれ」と名乗っているんですから、


自分が非常識だと認めていることになります。

あなたのタオルの汗臭さが周囲に広がるので、干すのは
止めましょう。汗に濡れたタオルは、ビニール袋に入れて
持ち帰りましょう。1枚では足りないでしょうから、何枚も
持ってきてください。

百歩譲って、あなたが100%正しいとしても、同僚が止めてほしいと
言っているということは、迷惑をかけているんだから止めましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!