アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故自分は発達障害で、昔犯罪を起こしてしまったのか悩んだらどうしますか?

A 回答 (6件)

再度回答させて頂きます。


彼女のことが心底好きで諦めることができないのであれば、諦める必要はありません。ちょっと時間と距離を置いて、再度アプローチしてください。
sjboy2さんの辞書に「無理」という文字はありませんよ。
    • good
    • 1

この世の中には変えられない物と変えられる物があります。


変えられない物は過去です。
そして、変えられる物は、未来と自分自身です。
なので、過去を受入れ、未来でそれを償う行為をしてください。
そうすることで、過去の過ちとも真摯に向き合い、徐々に忘れることができますからね。
また、発達障害であろうとなかろうと、同じ人間ですから、それはそれで、自分のアイデンティティとして受け入れてください。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女とはもう無理でしょうか

お礼日時:2023/08/20 19:03

飯を食って寝る

    • good
    • 1

カウンセラーに相談するよっ!

    • good
    • 2

悩むとは、どうにも出来ない時、それでもどうにかしようと思う時に起こる苦しみだと思うのですが、過去のことは誰にもどうにも出来ないので、悩んでも解決できません。

どうせ悩むなら、この先どうしたら良いかを悩んだら良いかとは思います。
本当に障害や自分のことを理解している人達は、障害を言い訳にはしません。本質的な原因がソコではないことを知っているからです。
    • good
    • 3

そりゃ、同じ犯罪を再び犯さないように、発達障害故に陥りやすい行動パターンを学び、自分をコントロールする術を模索することです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!