プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

web版の登場でテレビCM復活しました。
スパゲッティ編(?)がまた見れてうれしいです。

あのアフレコ映像、、、実際に何かの映画の一幕なのでしょうか???
もし、もとネタがあるなら
ホントはどんな深刻な会話をしてるのか知りたいです。

もしくはアレはアノCM用に作られた映像でしかない
というウラ話などご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (3件)

テレビで(確かめざまし調査隊あたりかと)、このCMをどうやって作ったかというのを見ました。



まずあの映画のシーンはこのCMのために撮影したそうです。
セリフは忘れたんですが、普通の映画にあるようなありきたりなセリフを俳優さんたちは言っていて、日本語の口パクに合うようなセリフを言ってるわけではないそうです。
そしてその後、CM製作を担当している男性が経費削減ということで自分で日本語をあててるそうです。
ですからあの思わずプッと吹き出してしまいそうになるナレーションは、素人の方…なんですよね一応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナレーションが素人さんとは!ビックリです。

お礼日時:2005/04/29 17:04

リクルートのサイトにのってますよ。


こちらです↓

参考URL:http://www.hotpepper.jp/doc/cm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

???
CMの作り方については載ってないですよね??

お礼日時:2005/04/28 13:58

映画の一部のように見えますが、CM用に作られた映像とのことですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やっぱり、と思いつつ
ちょっと期待してたので残念です。
以前の大槻教授もソレ用に撮影したんですかね
しみじみ面白いCMで大好きです

お礼日時:2005/04/28 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!