アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分とその同僚が早番で、早番業務をやっていたのですが、出勤時間を過ぎても来なかったのですが、時々寝坊をする人だったので、また遅刻かなと思いそこまで気に止めてませんでした。

その後遅番が出勤したくらいに慌てて出勤をしてきて、やっぱり寝坊かと思っていたら出勤早々、遅刻してないなら電話してよ!なんで連絡してくれなかったのか!と怒られました。
さらに勤怠は押したか?と聞かれたので、当然出勤していないのだから押してないと言ったら溜息をつかれてなぜかこちらが悪いような空気にされました。

たしかに連絡しなかったのは良くなかったかもしれませんが、私が怒られる理由が分かりません笑笑

A 回答 (4件)

たしかに連絡しなかったのは良くなかったかもしれませんが、

私が怒られる理由が分かりません笑笑
 ↑
それだけ、遠慮の無い親しい
関係だ、ということではないですか。

そういう関係で無ければ
せせら笑っていれば良いです。

アホか。
    • 0

遅刻をして来ない人に連絡をした方が良いと思いますが(昨今突然亡くなる人もいるので)普通は遅刻する方が遅れるごめん、と連絡してくるものです。

連絡もないのに勤怠を押してあげる必要はないです。これをするとますます甘えます。
自分が遅刻した時は助けてもらう事もありですが、お互いの信頼関係が前提です。
    • 0

連絡事務を怠ったのは問題だと言える。

• 0

自分が寝坊して遅刻したのに。

迷惑掛けて謝るどころか 怒られるなんて。

それが 仕事の人間関係の慣れ。 親しい証拠。 優しいぬんさんの周りからの評価でしょう。

個人主義のアメリカではありえません。

あまえです。 気まずさを後輩にあたりちらすことでごまかしているのでしょう。 遅刻は自分の管理が出来ない人がすること。
その人とは 関わらないで 自分の仕事に集中しましょう。

一応仕事仲間なので 愛想笑いでスルーしておきましょう。
言葉を発生してはいけません。さらに、怒られるハメになりそうですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できる限り関わらないようにして仕事仲間としての距離で付き合うことにします。。。