アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートメールは画像を送れませんか?

A 回答 (3件)

ショートメッセージサービス(SMS)は。

文字の通りに短いメッセージのみです。
ですから、画像や動画の送受信はできません。

画像や動画の送受信ってのは、MMSってものになる。
日本でMMSが利用できるのは、ソフトバンクでかつソフトバンクとワイモバイルの同一ブランド同士しか日本では利用できません。

日本で画像や動画を送るなら、電子メール、+メッセージとかSNSとかになりますね・・・
    • good
    • 1

スマホの+メッセージなら送れます。


自身のスマホがアンドロイドかiosかで違うから、自分で検索して調べる。
    • good
    • 0

会社によってちがうのではないでしょうか。


他社へは基本的におくれません。
楽天同士はおくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!