プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレコム Bluetooth(R)FMトランスミッター 音は良いのでしょうか

スマートフォンやタブレットの音楽を車の中でワイヤレスで楽しめる

パソコン用のMP 4も
スマホをケーブルで接続して聞けるということですよね?

近所のお店でネットで4400円なの1000円で売っています

使用していないスマホが何台かあるので
使ってみたいですがどうなのでしょうか

____________________


[Bluetooth(R)FMトランスミッター(3.4A/2ポート/重低音) | エレコムダイレクトショップ本店はPC周辺機器メーカー「ELECOM」の直営通販サイト](https://shop.elecom.co.jp/category/CAR/454955010 …

スマホ
音楽
自動車

A 回答 (3件)

車のカーナビがスマホに対応していない古いタイプで、ラジオやCDのみの場合に使えます



スマホの音楽、mp4等がその機械によってラジオとして車内で放送されますので、
ラジオをその機械の周波数に合わせると音が流れます
    • good
    • 0

これですね。

添付の URL は 「・・・」 以降で 「html)」 となっていて、末尾の 「)」 が邪魔をして正確にジャンプしないようです。

Bluetooth(R)FMトランスミッター(3.4A/2ポート) LAT-FMBT04BK
https://shop.elecom.co.jp/category/CAR/454955010 …

スマートフォンと Bluetooth とペアリングして音楽を際すると、FM 電波に変換してカーオーディオに飛ばすようです。多分再生するのは mp3 でしょうから、それを FM に変換するので、音質的にはそれなりでしょう。初期不良がなければ使えるでしょう。¥1,000 は安いですね!

スマートフォン側で、FLAC(ロスレス) 等にして流せば、多少音質は改善するかも知れません。まぁ、やってみて下さい。
    • good
    • 1

車で音楽を聴く場合、いちばん音質に


影響するのは、スピーカーです。
例えば、高級車は、かなりいいスピーカーがついているので、
FMだとちと音質がよくないのですが、軽なんかだと
スピーカーが良くないので、FMだろうが、有線だろうが
変わらないんですよ。
試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A