アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行や転勤などで日本全国に行ったことのある人に質問です。以下の特徴の「傾向」がある都道府県民を教えてください。
・明るい ・優しい ・おおらか ・温かい ・人懐っこい ・愛情深い
さすがに県境を超えて性格が変わる訳じゃないですけど...傾向はあると思うんです。教えてください!

A 回答 (5件)

沖縄県、福岡県、長崎県

    • good
    • 1

統計学的に見て信頼のおける調査データはないでしょう。

これまでに言われていることは出所不明かつサンプル数が少ない個人的感想に過ぎませんが、気候や地勢、社会的繋がりからなんらかの傾向はあるのかもしれません。あなたが社会学のテーマとして大規模な調査をやってまとめたらいいのではありませんか。各県数千人の以上の規模で調べて考察を加えれば博士論文にすることも可能でしょう。
    • good
    • 1

大阪

    • good
    • 1

東北地方、特に秋田県だと思います。

    • good
    • 2

まさに江戸っ子の特徴だね。



最近は東京の下町でも江戸っ子はすくなくなってしまったが、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!