アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日モスクワの北方で、民間軍事会社ワグネルの創設者、エフゲニー・プリゴジン氏が搭乗していた自家用ジェット機が墜落しましたが、やっぱり暗殺されたんですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

プーチンさんに逆らったから


でしょうね。

ロシアでは、プーチンさんに逆らった
実業家が
2022年だけでも20人近く
変死しています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/2022%E5%B9%B4%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗殺国家ですからね。。
今回の支持役はショイグ国防相みたいですが、いずれにしても危ない国ですね。

お礼日時:2023/08/27 22:32

そりゃそうでしょう。


暗殺以外に「あの、プリゴジン」が乗った飛行機が墜落する、って
ありえんでしょ。

飛行機が墜落することはまれであってもあります。
しかしそこに話題のプリゴジンが、それも世界のおおかたの人が殺されておおかしくないよね、と思っているそういう人が乗っていた飛行機が墜落って
そんな偶然はないでしょ。

たんなる事故じゃないことは容易に想像できるし。
またそれは間違っていない想像ですよね。

プーチンじゃないかもしれないけど、だれか人の手が入っていることは間違いありません。
つまり暗殺、ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/04 18:10

そうですね。


ベラルーシでおとなしくしていればよかったのに、アフリカなんかに行ったことがプーチンの逆鱗に触れたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリゴジンも相当危ない人で権力も持っていたので、自分が暗殺されることくら分かってたと思いますが、それでも身を守れないとなると、もはや側近すら誰が見方で誰が敵か分からない世界ですね。

お礼日時:2023/08/25 10:44

多分影武者でしょ。


本人は名前を変えてどこかに潜んでいることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったら、映画みたいな世界ですね。

お礼日時:2023/08/24 18:44

もう少し生かす、せめてウクライナの戦局が大きく変わるまではと思っていましたが、やはりあっさりとプーチンに粛正されましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ちょっと早いなぁと思いつつ。
やっぱりプーチンの目の上のたんこぶだったのかなと。

お礼日時:2023/08/24 16:41

さあねえ。

推測で語っていい問題じゃないからなあ。

それでも可能性としてなら、ウクライナが民間機を狙って撃墜したという見方もできるわけで……。
そうなると民間機を狙ったウクライナに避難が向かなきゃいけない。
でも、西側諸国はそんなこと許さないんだ。徹底的に情報操作して……ってなるでしょう。

今の戦争は情報戦ですからね。

・・・

 ・クリミア大橋の爆破、
 ・天然ガスパイプライン破壊。
メディアやウクライナ政府は当初ロシアの破壊工作・自作自演と報じていましたが、ウクライナ側が自分たちが関わったとカミングアウトしましたよね。
今回もこのパターンじゃないのかなって疑う人っていないの?
皆何かに洗脳されちゃった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その見方もできますよね。
裏でアメリカが手を引いてる可能性も否めないですし。

お礼日時:2023/08/24 16:40

プーチンは毎年何百人も政敵や目障りな人物を暗殺してきました。

そろそろ1万人。プリゴジンはその内の一人です。
でも。影武者が搭乗していたらと思うとワクワクします。核をクレムリンに打ち込む。見たい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影武者使ってたらプリゴジン氏は相当やり手ですね。

お礼日時:2023/08/24 16:40

プーチンとの約束を信じる方がアホ。

削除覚悟で書きますが偏見と言われようが、寒い国人たちは嘘吐きしたたか自己中が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆が皆そうではないと思いますが、そういう見方はあると思います。

お礼日時:2023/08/24 16:38

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア語理解できません。翻訳お願いします。

お礼日時:2023/08/24 16:37

共産国では、暗殺は常套手段です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり危険思想ですよね。

お礼日時:2023/08/24 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!