プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリゴジン氏は亡くなりましたがこれは暗殺でしょうかそれとも事故死でしょうか?
暗殺と考えると乱を起こしたときにモスクワまで進撃するべきでしたね。

A 回答 (8件)

墜落の映像まで、用意してあるなんて、


「血統書付きの暗殺」だと思う。

プーチン政権になって、どれだけの人が、「不審死」を
遂げたか?

プリゴジンは、余り、賢くは無かったのだろう。

ああいう暴動を起こしておきながら、撤退するなんて、
あり得ない。

勝算も無く、ただ、突っ走っただけだろうし、
事の途中で、軟弱に妥協した。

そこにあるのは、未来を見通す目では無くて、
感情だけだ。
    • good
    • 1

それは無い。



モスクワ進攻の際に、ロシア国内の家族を抑えられて、出頭。
その時点で拘束されて殺されてたと思ってました。SNS発信とか止まったし、不鮮明な映像しか出てこなかったし。
アフリカの映像が本物なら2か月間生かしてたのかも??って感じです。
まぁ、直ぐに死んだらバレバレだけど、2か月じゃあんまり意味ないような気もしますが、ロシア国民はその程度で納得する民度なんでしょうね。
    • good
    • 0

プリゴジン氏は亡くなりましたがこれは暗殺で


しょうかそれとも事故死でしょうか?
 ↑
暗殺でしょ。
プーチンさんに逆らったのが
理由だと思います。

ロシアでは、プーチンさんに批判的な
実業家が次々と不審死して
います。
その数、2022年だけで
20名近くになります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/2022%E5%B9%B4%E3%8 …

あそこはああいう国なんです。




暗殺と考えると乱を起こしたときに
モスクワまで進撃するべきでしたね。
 ↑
そうでしたね。
この点、プーチンさんが巧みだった
ということでしょう。
さすがKGB。
    • good
    • 0

暗殺ですよ。


プリゴジン氏がアフリカに行きましたよね?
ベラルーシで静かにしていればいいものを、勝手に動いたことがプーチンの逆鱗に触れたってことです。
あと、ワグネルの共同創始者であるウトキン氏も同乗・・・
プーチンは、2人揃って殺せる機会をうかがっていたんですね。
    • good
    • 1

処理したんでしょうね。



>暗殺と考えると乱を起こしたときにモスクワまで進撃するべきでしたね。

彼に政権を奪取して欲しいとは思いませんでしたけど、ロシア人同士で無駄な殺し合いをどんどんして欲しいと思ってはいました。
    • good
    • 1

プーチン相手に事故死はありえない。


また、ワイン爆弾って情報もあったよ。
    • good
    • 0

プーチンの命令で暗殺したとしましょう


プーチンが「暗殺した」と言うわけないでしょ。
死因は永遠に謎のままです
    • good
    • 0

当然、暗殺です。


誰も、どの国も、偶然の事故だなんて思ってはいないでしょう。
プーチンにとっては、
反乱首謀者の排除、大規模な軍を手中に、満足の極みです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!