プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付の冷却水を補充する際にリザーブタンク側だけではなく、ラジエーター側からも補充するべきですか?

A 回答 (4件)

いいえ、そんなことをするとリザーブ側に戻ってきて、いつかは溢れてしまいます。

リザーブ側だけで十分です。
    • good
    • 1

自由



漏れなどなければ
リザーブタンクだけ見ておけば良い
LLC濃度には気配りが必要
    • good
    • 0

水も温まれば膨張して田尾関が増えます。


その増えた分があふれてリザーバータンクにたまります。
冷えて体積が減ると、wそのままでは真空部分ができます、その負圧でリザーバータンクからしい上げます・
したがってリザーバータンク内へのホースはタンクの底まで差し込まれています。
リザーバータンクが空になった状態なら。その通りになります。
    • good
    • 0

補充の場合はリザーブタンクだけでOKです。


交換の場合は両方から行い、エア抜きする必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!