アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かっこいいメカが登場するアニメは作られなくなったんですか?

コードギアス・アキラ・ガンダム・ラピュタ・マクロス・エヴァンゲリオンなどのようなSF名作アニメを見かけなくなったんですが

水星の魔女や境界戦機はダサいし話もつまらないのでノーカウント

A 回答 (3件)

質問者さんがSF名作としている作品について、個人的には、かっこいいメカと思わないし、名作と思わないものも多いですね。


まあ、見る人によって、感想は人それぞれだし、作る側の意図を見る側が全て理解しているわけでもないからね。

ただ、昔のアニメって、1年とかそれ以上続いて50話以上ある作品が多かった気がします。
最近は、12話くらいで終わってしまう作品が増えたのは、悲しいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが回答が長くつかないので文を改めます

お礼日時:2023/08/27 11:48

「比べてみれば男なら直感的に感じる」と


勝手に思い込んでいるだけ

 少なくても、アナタが、ダサい!と
いうメカも それなりに評価をされたから
作品として放送された。

 そもそも、アナタ自身は、
作品を生み出す側の意図、意味を
理解していないと思うから 毎回 同じ様な
つまらない、質問を繰り返しているのでは?

 質問というより
単なる 同意、共感を求めているとしか思えない
    • good
    • 3

>何故かっこいいメカが登場する


>アニメは作られなくなったんですか?

 美的センスと同じで
人それぞれかっこいいメカが、違う

 アナタが、かっこいいメカだと思っても
逆の考え方の人もいます。

 そもそも、メカのデザインの優劣の
世界基準は、アナタが、決めてるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

比べてみれば男なら直感的に感じる

お礼日時:2023/08/26 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A